radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.07.28

    第445回「山口夕輝 現役女子大生アイドルの悩み」

    あいりの一発ギャグ<『もののけ姫』のアシタカ&山犬のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「ゆっぴ」こと、山口夕輝ちゃん(21歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <ゆっぴを知りたい!>のコーナーでは、これまでさんざんトークネタにされていながら、実はTEPPENラジオ初登場のゆっぴの素顔に迫ります。

    ゆっぴがNMBのオーディションを受けたきっかけは、「ダンスの先生に勧められて、締切ギリギリで応募しました。」
    妹さんと仲が良く、「家で即興コントとか、よくします。」
    ゆっぴは、現役女子大生。「好きでやってるから、両立はしんどくはないけど、いつも授業と仕事の天秤で、どちらにも申し訳ないという気持ちです。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「よ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「吉本新喜劇」です。
    CDの特典映像で、吉本新喜劇に出演しているアカリン。
    そのアカリンを観て、ファンになってくれる人も多いとか。
    先日の収録の際は、島田一の介師匠に「女優さんに向いてると思う。
    吉本新喜劇、出たらいい!」と言われたそうです。

    ゆっぴが選んだテーマは「洋画」です。
    「洋画はほとんど観ない。」というゆっぴですが、「最近、『セッション』を観て、感動しました!
    何回も挫折する主人公の姿が自分に当てはまって、元気をもらいました。」

    ムチャぶりテーマは、「吉田朱里」「よだれ」「横乳」「呼び捨て」
    「欲求不満」「酔っ払い」「預金」「寄せ乳」の8つでした。
    預金について、アカリンは「ママが全部してくれてるから、東京に行く時とか、ママにお金ちょうだいって言わないといけない。」
    ゆっぴは「大学の学費を自分で払ってて、卒業まで預金が足りるのか不安。」

    <ガチンコ対決>は、「海水浴 対決」!
    気になる男子と海水浴に来たアナタ。泳いでいたら、ビキニの上が流れていってしまいました。さあ、どうする?

    アカリン「やばっ!でも私、ゆっぴほど大きくないし、手ブラでいけるか。
    見て!手ブラ!」
    ゆっぴ「キャーッって言って、好きな人に抱きつきます!」
    スタッフ判定の結果、アカリン0票、ゆっぴ3票で、ゆっぴの完勝!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、植村梓ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    みるきー、アカリン、ゲストのメンバーへの質問、相談など、随時受付中です。
    リスナーの皆様からのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼