radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.08.11

    第447回「秋元さん、近藤里奈をよろしくお願いします!」

    植村梓ちゃんの一発ギャグ<『逆転王子様』を歌う、れなぴょんのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームMの「りぃちゃん」こと、近藤里奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りぃちゃんを知りたい!>のコーナーでは、約1年ぶりの登場となる、りぃちゃんの素顔に迫ります。
    AKBのぱるるさんから「かわいいからもっと表に!」と後押しされたりぃちゃんは、「ありがたいです。秋元さん、よろしくお願いします!」
    チームMのメンバーとは、「(木下)百花とよく話すから、百花がいない時、淋しかった。」
    最近、ブログもほぼ毎日更新し、握手会も神対応で、「どうしたん、りぃちゃん?」と、みるきーもビックリの変貌ぶりが評判のりぃちゃん。「ファンの人に頑張ってる姿を見せたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「り」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「料理」です。
    ペペロンチーノを作ろうとしたみるきーでしたが、「ニンニクを焦がして、水を入れちゃって、パニック!」

    りぃちゃんが選んだテーマは「旅行」です。
    「ちゃんぽんが好きやから、長崎に行きたい!」というりぃちゃん。
    みるきーも「じゃあ、ちゃんぽん食べて、ハウステンボス行こう!」

    ムチャぶりテーマは「略奪愛」「りりぽん」「理想と現実」「リア充」「良心」「リッチ」「理不尽」「両想い」「理性」「りぃちゃん」の10個でした。
    リア充について、みるきーは「ヲタ活が楽しいなら、それがリア充です。」
    りぃちゃんの理想は「AKBのセンターになって、大学に通いながら、忙しい日々を過ごしたい!」

    <ガチンコ対決!>は、「田舎で告白 対決」!
    お盆に、田舎の祖父母の家に帰ったところ、久しぶりに会った幼なじみの男の子が気になって仕方ありません。大自然の中で告白しましょう。

    みるきー「あっ、久しぶり〜!(大自然で)何もないから私たち2人だけがいるみたい。
    もう帰りたかってんけど、○○くんに会えて、一生ここで暮らしたい!結婚して下さい!」
    りぃちゃん「久しぶり〜!○○くん、雰囲気変わったな〜。里奈だよ、覚えてる?
    私の家に遊びに来ない?(そして一緒にそうめんを食べた後)○○くんのことが、ずっと気になってたみたい。また明日も家に来てくれる?バイバ〜イ!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、りぃちゃん1票で、みるきーの勝ち!

    りぃちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    来週も、1期生コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼