radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.08.18

    第448回「アカリン19歳の誕生日を里香ちゃんが祝福!」

    りぃちゃんの一発ギャグ<菜々ちゃんとみるきーの会話のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    アカリンは、8/16が19歳の誕生日でした!
    そこで、バースデーケーキと花をサプライズでプレゼント!
    さらに、親友でもあるりかちゃんから手紙が贈られ、笑顔いっぱいのアカリンでした。
     
    <里香ちゃんを知りたい!>のコーナーでは、6月で21歳になった、りかちゃんの素顔に迫ります。
    劇場での生誕祭のお見送りで号泣していたという里香ちゃん。
    「今、また思い出して、泣きそうです。ママからの手紙では泣いてない。」
    アカリンが幹事を担当したチームNのバーベキューでは、「楽しかったし、めちゃくちゃ食べたけど、ハイボールを片手に、年とったな〜って思った。
    意外に(山本)彩が飲んでて、テンション上がってた。」
    りぃちゃんとは、「なんやかんやで私が一番かわいがってる。昔はよくケンカしたけど。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「る」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「ルール」です。
    部屋の掃除をしていたら、NMBの初期のルールの紙が出てきたそうで、「香水、つけまつ毛、マニキュア、ネイル、茶髪禁止とか。」
     
    りかちゃんが選んだテーマは「ルミネ」です。
    「舞台をしていた時によく新宿のルミネに行ってた」そうですが、「新宿は私の庭って言ってたのに、この前、めっちゃ迷った。」
     
    ムチャぶりテーマは「ルージュ」「るりりん」「ルームウェア」「ルーズソックス」
    「留守電」「ルイヴィトン」「ルックス」「ルビー」「ルンルン気分」の9つでした。
    留守電について、アカリンは「最近LINEがあるから、留守電残したりしない。」
    りかちゃんも「ボイスメッセージで、電話出ろ!って送ります。」
     
    <ガチンコ対決>は、「カラオケ 対決」!
    みんなでカラオケボックスで歌っていたら、いつの間にか気になる男子と二人きり。
    歌って愛を届けましょう。
    アカリン「♪ハート型ウイルスにやられてしまったみたい(AKB48『ハート型ウイルス』)」
    りかちゃん「♪2人ここで初めて会ったのが 二月前の今日だね(新垣結衣『赤い糸』)」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、りかちゃん1票で、アカリンの勝ち!
     
    りかちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ゆーり」こと、太田夢莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    アカリンと、ゆーりは初コンビです。お楽しみに!

▼バックナンバー▼