radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.08.25

    第449回「太田夢莉はアニオタアイドル!」

    岸野里香ちゃんの一発ギャグ<DA PUMPさんの歌マネ>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームNの「ゆーり」こと、太田夢莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <ゆーりを知りたい!>のコーナーでは、アカリンいわく「公演前、めっちゃ勉強してる」高校1年生、ゆーりの素顔に迫ります。
    『ラブライブ!』をはじめ、アニメが大好きなゆーり。
    「アニオタキャラを出さないとやってられない。中2病は卒業しました。」
    フェアリーズをはじめ、女性アイドルも大好きで、「エビ中では、柏木ひなたさん推しです。」
    最近、相部屋が多くて、仲良くなった城恵理子ちゃんについて、「ジョーちゃん、考え方がしっかりしてる。寝起きもいい。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「れ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「レッスン」です。
    「青春ガールズ公演のレッスンが一番辛かった。
    家でDVD観て、振り起こししてる間に寝落ちして、やばい!全然覚えてないー!って。」

    ゆーりが選んだテーマは「霊感」です。
    ゆーりのリクエストに応えて、アカリンの金縛り体験話。
    「ホテルで一人で寝る時、金縛りにあわないように、テレビをつけたまま、音を小さくして、寝ようと思ったら金縛りにあって、目を開けたら、テレビの画面が砂嵐になってた。」

    ムチャぶりテーマは、「れなぴょん」「レモン」「レッスン着」
    「恋愛禁止」「(松井)玲奈さん」「劣等感」「劣化」「レオタード」
    「れいちぇる」「レースクイーン」の10個でした。
    松井玲奈さんについて、アカリンは「色が白くて、めっちゃキレイ!」、ゆーりは「(玲奈さんが単独センターの)『前のめり』、輝きがすごい!」

    <ガチンコ対決!>は、「アニオタ 対決」!
    アナタの大好きな男の子はアニオタで、現実の女の子に興味を示しません。
    得意のアニメキャラになりきって、告白しましょう。
     
    アカリン「(ピカチュウのマネで)大好きだよ、ピカチュウ!チューチューチュー。」
    ゆーり「(矢澤にこのマネで)あなたのハートににっこにっこにー。
    笑顔届ける矢澤にこにこ。あなたのことが大好き!」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、ゆーり1票で、アカリンの勝ち!
     
    ゆーりの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    来週もお聴き逃しなく!うかうかしてたらあかんで!

▼バックナンバー▼