radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.09.01

    第450回「うーかのギター弾き語りにみるきーも感動!」

    太田夢莉ちゃんの一発ギャグ<映画「ラブライブ!」の花陽ちゃんのセリフ、「白米が食べたいんですっ!」のものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、3期生・チームNの「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、8月1日で18歳になったうーかの素顔に迫ります。
    その18歳の誕生日に髪を切って、ボブにしたうーか。
    「朱里ちゃんに相談したら、絶対似合うって言ってくれたから、18歳を機に切りました。」
    総選挙では59位に初ランクイン!
    「すごく嬉しかったけど、ここからやなって思ってます。」
    メンバーに胸をよく触られるといううーか。
    「みるきーさんが一番深く、中まで触ってくる(笑)」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ろ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「ロングヘア」です。
    ロングヘアと呼べるぐらいの長さになったみるきー。
    「たまに切りたくなる衝動を抑えて、伸ばし中です。
    これからもいろんな髪型に挑戦したい!」

    うーかが選んだテーマは「朗報」です。
    先月開催されたNMBのリクエストアワーのOPアクトとして、『初めての星』をギターの弾き語りで披露したうーか。
    その姿を観たみるきーは「歌声もさわやかで、感動した!」
    うーかは「劇場までギターを背負って行って、ずっと練習してた」そうで、今後も「NMBのいろんな曲に挑戦したい!」

    ムチャぶりテーマは「録画」「浪費」「労働」「ロンドンハーツ」「露天風呂」「老化」「ロリコン」「露出」の8つでした。
    労働について、みるきーは「仕事が充実していたら、心も充実する。」
    露出について、うーかは「雑誌のグラビアの仕事をもっとしたい!」

    <ガチンコ対決>は、「待ってました、新学期 対決」!
    新学期がスタート!ところが、夏休みの宿題を全て忘れたまま登校。
    大好きなかっこいい担任の先生にどう言いますか?

    みるきー「先生!宿題まだしてないんです。先生のことを考えてたら、気付いたら今、ここにいました。本当にごめんなさい。
    でも、難しすぎたから、今日の放課後、教えて下さい。」
    うーか「先生、宿題全部忘れちゃった。一緒に取りに帰ってくれませんか?
    お家までの道、忘れちゃって、先生と一緒じゃないと無理です。
    一緒にお家で宿題して下さい!」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、うーか1票で、みるきーの勝ち!

    うーかの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「りぽぽ」こと、小谷里歩ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    約9ヶ月ぶりのみるきー&りぽぽコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼