radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.09.08

    第451回「来週発売!りぽぽのソロ写真集は普通じゃない!」

    加藤夕夏ちゃんの一発ギャグ<みるきーの自己紹介のものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームNの「りぽぽ」こと、小谷里歩ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りぽぽを知りたい!>のコーナーでは、今年の総選挙で54位にランクイン!
    弟の誕生日にパウンドケーキを作ってあげた優しいお姉さん、りぽぽの素顔に迫ります。
    みるきーが壁ドンなどで、りぽぽに迫る写真もお楽しみ下さい。

    8/24で21歳になったりぽぽ。「このままでいいのかと焦りが来る。」
    最近までパンツを2枚履きしていたそうですが、「1枚履きになったんです。」
    9/15に初のソロ写真集『蛇口』を発売!その写真を見た秋元先生も笑ったと話題ですが、「私、何してんねやろ?って思いながら撮影してました。皆さんも笑って下さい!」
    みるきーは「写真集買うから、サインしてな。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「わ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「和歌山」です。
    「和歌山のアドベンチャーワールドに行きたい!」というみるきー。
    「動物の赤ちゃんとか見たい!」そうです。

    りぽぽが選んだテーマは「渡辺美優紀」です。
    りぽぽは、先月開催されたリクエストアワーの裏話を披露。
    「『やさしくするよりキスをして』(みるきーのソロ曲)の本番前の練習を見て、釣られました。アイドルはすごいなって思った。」

    ムチャぶりテーマは「話術」「若さ」「YNN」「ワリカン」「わるきー」「脇」「渡辺美優紀」
    「脇汗」「ワイン」「惑星」「悪い」「わいせつ」「ワイドショー」の13個でした。
    若さについて、りぽぽは「欲しい!リクアワ4公演でボロボロです。」
    脇について、みるきーは「私、キレイやで。」

    <ガチンコ対決!>は、「写真集 対決」!
    あなたはカメラマンのことを好きになってしまいました。
    そのカメラマンがすっごいポーズを要求しています。さあ、どうする?

    みるきー「えーっ、M字開脚ですか?恥ずかしいです。でもやってみます。
    こんな感じですか?もしかして照れてません?早く写真撮って下さい。」
    りぽぽ「えっ、無理ですって!こんな脂っこいの無理です、私。」
    (→焼肉屋で水着で焼肉を食べるという写真集の撮影裏話)
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、りぽぽ0票で、みるきーの勝ち!

    りぽぽの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    みるきー、アカリン、ゲストのメンバーへの質問や相談など、随時募集中です。
    リスナーの皆様からのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼