radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.09.22

    第453回「マルチな才能を発揮する日下このみ 半年ぶりに登場!」

    アカリンの一発ギャグ<山田菜々ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡの「このみん」こと、日下このみちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <このみんを知りたい!>のコーナーでは、独演会を開催するほどトークに定評があり、モーニング娘。'15の工藤遥ちゃん推しという、このみんの素顔に迫ります。

    このみんは、チームBⅡ曲『心の文字を書け!』の振付を担当!
    「リクアワで初披露出来て、拍手が起きて、舞台裏で泣きそうになりました。」
    メンバーの梅田彩佳さんにかわいがってもらっていて、「お寿司屋さんに連れて行ってもらいました。あれから半年、また連れて行って下さい!」
    ふわふわのモテ髪だと「よく言われるんですけど、振り返ったら笑われる(笑)。
    顔だけで好きになってくれる人は、20人に1人くらいですね〜。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「い」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「インテリア」です。
    「自分の部屋の電気をLEDのシャンデリアにしたい!」というアカリン。
    他にもいろいろ改造したいそうで、「毎日、家具のカタログ見てる。」

    このみんが選んだテーマは「意外」です。
    このみんの意外な行動とは「元NMBのマネージャーさんと、ごはんに行きました!」
    そして、美容に気を遣っているアカリンの意外な事実も発覚!
    「夜は化粧水しない。化粧水したら、逆に肌が荒れたりするから。」

    ムチャぶりテーマは「イメージダウン」「いびき」「異性」「イケメン」「いとこ」「胃袋」「インナー」「イチャつく」「色気」「いやらしい」の10個でした。
    好きな異性のタイプについて、このみんは「素朴な人。自分なりのこだわりを持ってる人。」
    アカリンは「自分より大人で、クールな人が好き!」

    <ガチンコ対決!>は、「Mステ 対決」!
    NMBも出演する『Mステ』10時間スペシャルが9/23に放送されます。
    あなたは共演者のアーティストと密かに交際中。ひな壇でこっそり手を繋いでいたところをタモリさんに見つかってしまいました。
    さあ、どうする?

    アカリン「えっ?繋いでないですよ〜。共演者と手を繋ぐなんて、そんなバカじゃないし、何を言ってるんですか!」(必死に弁明する)
    このみん「えっ?手を繋いでいるように見える?
    それはタモさん、サングラスかけてるからですよ〜。光の加減がわからないだけですよ〜。」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、このみん1票で、アカリンの勝ち!

    このみんの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーウィークです。
    ゲストのメンバーは誰なのか?お楽しみに!

▼バックナンバー▼