radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.10.27

    第458回「みるきー先輩と焼肉を食べに行きたい西村愛華」

    アカリンの一発ギャグ<愛犬の「茶夢」の遠吠えのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、4期生・チームNの「あいか」こと、西村愛華ちゃん(17歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あいかを知りたい!>のコーナーでは、ニューシングル『Must be now』で選抜入りした、あいかの素顔に迫ります。
    焼肉(特に塩タン)が好きで、みるきーが発足させた焼肉部の研究生に。
    「焼肉は週末に家族と一緒に食べに行ったり、週2ぐらいは必ず食べてます。」
    現在、高校3年生のあいか。先日は、高校生活最後の文化祭に参加。
    「仙台のリンゴを取り寄せて、(東日本大震災の)復興支援活動をしました。」
    大好きなアニメ『ラブライブ!』の声優さんたちと歌番組で共演!
    「初めて会えて、写真を撮ってもらって、ずっと待ち受けにしてます!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「き」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「京都」です。
    「地元の友達と京都に行って、車折神社でお札(玉垣)を作って、お祈りして来ました。今度は清水寺に行きたい!」

    あいかが選んだテーマは「キュンキュン」です。
    「映画『ヒロイン失格』を観て、キュンキュンしました。
    一人で観に行ったんですけど、まわりはカップルだらけでした。」

    ムチャぶりテーマは、「ギャラ」「業界人」「きのした」「(胸の)起伏」
    「キャメロン」「求婚」「巨乳」「着替え」「黄ばみ」「キャミソール」
    「キス」「近眼」「既読」の13個でした。
    起伏について、みるきーは「あいかは起伏があって、うらやましい!」
    着替えについて、あいかは「めっちゃ速いです。
    朝、学校に行く時は、着替えに1分かからないぐらい。」

    <ガチンコ対決>は、「特撮ヒーロー 対決」!
    あなたは悪の組織の女性戦闘員。戦っている途中、敵のヒーローを好きになってしまいました。何とかして愛を伝えましょう。

    みるきー「ヒッヒッヒッ、私はわるきーよ!日本の子どもたちを食べちゃうぞー!
    (そこへヒーローが登場して・・・)かっこいい!
    もう私は子どもたちを食べるなんて言いません。そのかわり、私を食べて〜!」
    あいか「おい!お前!かっこいいじゃねえか。今日は退散してやる。
    また今度来てやるよー。バイバーイ!」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、あいか0票で、みるきーの圧勝!

    あいかの一発ギャグで始まる来週は、みるきーが、「えみち」こと、上枝恵美加ちゃんを迎えてお送りします。
    復帰したばかりのえみちのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼