radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.11.03

    第459回「休業から復帰した上枝恵美加が10ヶ月ぶりに登場!」

    西村愛華ちゃんの一発ギャグ<「ラブライブ!」の南ことりちゃんの歌>でスタートした今夜は、みるきーが、3期生・チームBⅡの「えみち」こと、上枝恵美加ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <えみちを知りたい!>のコーナーでは、今年4月から約半年の休業を経て、復帰したばかりの現役女子大生、えみちの素顔に迫ります。
    休業期間は「大学の勉強を頑張って、スペインとオーストラリアにホームステイしていました。」
    スペインでは、バルセロナに2週間滞在し、サグラダファミリアにも行ったというえみち。
    現地の人にNMBの曲を聴いてもらったら『カモネギックス』が大人気で、「逆に日本ぽくなくて面白いと。」
    オーストラリアでは、高校の時にホームステイした同じ家族にお世話になり、「英語上手になったねと言われて、嬉しかったです!」
    今後の目標は、「NMBで海外進出したい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「く」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「車」です。
    「もし免許を取ったら、車が欲しくなると思うけど、車のこと全然わからない。」というみるきー。
    そこで、「私でも乗りこなせそうで、男性から見てもかっこいいと思う車を教えて下さい!」
    ということで、リスナーの皆さん、メールをお待ちしています。

    えみちが選んだテーマは「国」です。
    えみちは休業中にフランスも訪れ、「パリのディズニーランドにも行きました!」
    今後は「アメリカには行きたい!ニューヨークとか。」
    世界の絶景を観に行きたいというみるきーは、「ウユニ塩湖(ボリビア)に行きたい!」

    ムチャぶりテーマは「食い気」「首飾り」「くいこみ」「唇」「グラビア」「悔し涙」「くびれ」
    「クラスメイト」「グチ」「口移し」「ぐうたら」「くちづけ」「黒髪」「グラマー」の14個でした。
    「くびれ」について、えみちは「公演の時、みるきーさんのくびれ、すごいなーと思いながら見てます。」
    「ぐうたら」について、みるきーは「好きやけど、時間がもったいないって思っちゃう。」

    <ガチンコ対決!>は、「インターナショナル 対決」!
    あなたは、全くコトバが通じない外国の男性を好きになってしまいました。
    何とかしてその思いを伝えましょう。
    みるきー「う〜ん(投げキッス)、アイラブユー(投げキッス)!」
    えみち「大好き!この思い伝わって!大好き(投げキッス)!」
    スタッフ判定の結果、えみち2票、みるきー1票で、えみちの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、初登場の「ゆうみん」こと、石田優美ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    みるきー、アカリン、ゲストのメンバーへの質問やメッセージ、一発ギャグのリクエストも募集中!
    たくさんのメール、お待ちしています。

▼バックナンバー▼