radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.12.01

    第463回「もうすぐ20歳!自動車免許取得を目指す谷川愛梨」

    みるきーの一発ギャグ(早口言葉)<隣の客はよく柿食う客だ>でスタートした今夜は、みるきーが、2期生・チームMの「あいり」こと、谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <あいりを知りたい!>のコーナーでは、セーターの下にヒートテックを6枚重ね着していた、あいりの素顔に迫ります。
    12/5、20歳の誕生日を迎えるあいり。20歳になったら、「ママとお酒飲みたい!」
    その誕生日までに、自動車免許取得を宣言!仮免試験は満点だったとか。
    「みんな奇跡って言うけど、実力です。才能があふれ出てきました!」
    卒業生の與儀ケイラちゃんとは、「ほぼ毎日電話してます。いつまでも親友です!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「し」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは、「ジュース」です。
    「コールドプレスジュース、流行ってるから挑戦してみた」というみるきー。
    ダイエット目的の場合、当日は他の食べ物を食べてはいけないらしく、
    「ごはん食べながら飲んでたから、意味なかった。」

    あいりが選んだテーマは、「自動車」です。
    運転免許取得目前のあいり。「進路変更とか、縦列駐車とか、カンが鋭いから得意!」
    果たして、12/5の誕生日までに免許は取れるのか、乞うご期待!

    ムチャぶりテーマは、「ショーツ」「人生」「しばく」「地元」「脂肪」「出血」「舌」
    「思春期」「下ネタ」「女子力」「出産」「尻」の12個でした。
    中でも、最も盛り上がったテーマは、人生について。
    「こんなに頑張って生きても、死ぬ時が来るんやったら、意味あるん?」などと語るみるきーに、あいりも「めっちゃわかります!」と共感していました。

    <ガチンコ対決!>は、「ドライブ 対決」!
    あなたはついに自動車免許を取得しました。怖がる彼氏を説得して、ドライブデートに誘いましょう。
    みるきー「やっと免許取れてん。ドライブしーひん?えっ、怖いの?何でよ〜、お墓に入るのも一緒って言ったやん。
    だから私たちが一緒にいれば何も怖くない。全然大丈夫や!」
    あいり「(ドライブ中)怖いん?ごめん、スピード出しすぎた。大丈夫?目を覚まして!お願い!
    一度でいいから目を開けて!・・・生きてる!愛してる(→キス)」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、あいり1票で、みるきーの勝ち!

    あいりの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、5周年ライブで卒業を発表した門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    しかも来週12/8はスペシャルウィーク!
    恒例のサイン入り生写真プレゼント企画があるかも!?お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼