radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.12.08

    第464回「アカリン&かなきちでスペシャルウィーク!」

    あいりの一発ギャグ(早口言葉)<隣の客はよく柿食う客だ>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームBⅡの「かなきち」こと、門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    かなきちは、ゲスト出演9回目!メンバー最多記録です。

    <かなきちを知りたい!>のコーナーでは、ドラマ『無痛』にハマっている、かなきちの素顔に迫ります。
    現在、自動車免許を取得するため、奮闘中のかなきち。
    「今年中にギリギリ取れるかも。縦列駐車、得意!」
    番組ロケで、サメ釣りに挑み、成功したかなきち(アカリンもロケ同行)。
    「サメの照り焼き、唐揚げがおいしかった!鶏肉みたいな感じ。」
    10月、大阪城ホールで開催された5周年ライブで、卒業を発表。
    「自分の納得のいく卒業発表をした方が次のステップに進みやすいと思う。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「す」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは、「スタッフ」です。
    NMBのスタッフさんは「メンバーよりキャラが濃い」という2人。
    中でも、マネージャーの近重さんは伝説が多いそうで、
    「どのくらい(時間)押してますか?って聞いたら、
    今は山田菜々やなって、推しメンを答えたんです。」

    かなきちが選んだテーマは、「スタバ」です。
    スターバックスコーヒーが大好きなかなきちのおすすめは、「バニラクリームフラペチーノに、チョコチップとキャラメルシロップを追加して、その上に、キャラメルソースを多めにかけると、めっちゃ美味しい!
    あと、ホットのソイラテに、はちみつ!」

    ムチャぶりテーマは、「推定カップ数」「スキンシップ」「すっぽんぽん」「スクール水着」
    「ストッキング」「スケベ」「スケスケ」「スリーサイズ」「スカート」「すっぴん」の10個でした。
    スケスケについて、かなきちは「今日の朱里ちゃんの下着がやばい!網かと思った(笑)」
    アカリン「小嶋陽菜さんに誕生日プレゼントでいただいたんです。」

    <ガチンコ対決>は、「卒業 対決」!
    あなたはNMBを卒業して、恋愛解禁になったものの、全くモテません。どうする?
    アカリン「5000円ぐらい払うんで、誰か付き合ってもらっていいですか?」
    かなきち「今、私、魚をさばくことしか出来ないんですけど、あなたのためなら、魚をさばいた次の段階に進めると思います。よろしくお願いします!」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、かなきち1票で、アカリンの勝ち!

    かなきちの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、市川美織ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!


    そして今週はスペシャルウィークでした。
    番組中に発表された3つの合言葉を全て書いて、ご応募下さい。
    抽選で5人の方に、アカリン、かなきち、みるきーのサイン入り生写真をプレゼントします!

    たくさんのご応募、お待ちしています!

▼バックナンバー▼