radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.12.15

    第465回「映画館でハプニング!みおりん半年ぶりの登場!」

    かなきちの一発ギャグ<梅田彩佳さんが全然笑ってないのに「ウケる」って言うものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、AKB48の10期生からNMB48に移籍、チームBⅡの「みおりん」こと、市川美織ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <みおりんを知りたい!>のコーナーでは、たかみなさんプロデュース「カオス公演」のメンバーにも選ばれた、みおりんの素顔に迫ります。
    人気アニメ『あの花』のキャラクター「めんま」のコスプレがそっくり!と、ニュースに。
    「握手会でコスプレして、写真をアップしたら、今年一番リツイートされました。」
    本のにおいが好きというみおりん。「分厚い辞書がいい!」
    他にも「自分の体臭も好き!でも今日は、映画館でトマトソースを髪の毛にこぼしたから、くさい。」
    (ワンショットの写真で、髪の毛のにおいをチェックしています)
    2月末で卒業する、同じチームのかなきちについて、
    「(公演のMCなどで)私のトークの処理を全部してくれるし、かけがえのない存在です。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「せ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「センス」です。
    「さえぴぃ(村瀬紗英)のセンスが好き!インスタグラム、めっちゃおしゃれ!
    私ももっとファッションセンスを磨きたい!笑いのセンスも欲しい!」


    みおりんが選んだテーマは「生活」です。
    「最近、生活が乱れてる。昼1時ぐらいに起きて、カップラーメン食べて…。
    改善しないと、お肌にもよくないし。」

    ムチャぶりテーマは「セクシー」「セクハラ」「接吻」「全裸」「整形」「生活費」「性」「セミヌード」「性教育」「セーラー服」の10個でした。
    セクシーについて、アカリンは「最近やっと色気のある踊り方がわかってきた!」
    生活費について、みおりんは「お父さんが管理してる。自分で管理したら、気付かないうちになくなってそう。」

    <ガチンコ対決!>は、「お笑い芸人 対決」!
    お笑いが大好きなみおりんにちなんで、あなたは女性芸人です。先輩の芸人さんを好きになりました。
    しっかり笑わせるギャグを言いながら、告白しましょう。

    アカリン「実は、先輩のことが好きです!これからは毎日乳首ドリルする仲でいて下さい!」
    みおりん「どうしよう…ちょっと、脱いでもいいですか?(→脱ぐ)
    私、あなたのことが好きです!でも、安心して下さい。(パンツは)はいてますよ。
    でも、あなたへの愛は、安心して下さい。本物ですよ。」
    スタッフ判定の結果、アカリン1票、みおりん2票で、みおりんの勝ち!


    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、みるきーをゲストに迎えてお送りします。
    約1年ぶりのレギュラーパーソナリティーコンビのトークをお楽しみに!

    みるきー、アカリン、ゲストのメンバーへの質問、相談、一発ギャグのリクエストなど、随時募集中です。リスナーの皆さんからのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼