radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.12.22

    第466回「みるきー&アカリンで2015年締めくくり①」

    アカリンの一発ギャグ<『ごくせん』のヤンクミのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、みるきーをゲストに迎えてお送りします。
    去年の年末以来、約1年ぶりのレギュラーコンビでのTEPPENラジオです。
     
    <みるきーを知りたい!>のコーナーでは、約1年ぶりにみるきーの素顔に迫ります。
    みるきーの弱点は?「弱点だらけですよ。それは気にせずに、いいところを伸ばしたい。
    他人のことはわかるけど、自分のことがよくわからないのが最近の悩みです。」
    美少女好きのみるきーが最近気になっている女の子は?
    「浜辺美波ちゃん!私の中では橋本環奈ちゃんと並んで2トップ!」
    2016年はどんな年にしたい?
    「いっぱい笑う!楽しく、濃い日々を過ごしたい!環境を変えたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「そ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「組閣」です。
    48グループの大組閣からもうすぐ2年を迎えますが、アカリン「チームカラーが出にくくなった。いいところもたくさんあるけど。」
    みるきー「NMBは今、話題は豊富やけど、時代に乗れてない気がする。」
     
    みるきーが選んだテーマは「そばかす」です。
    みるきーの「そばかすが出来やすい。肌はお手入れが大事。」という話から、アカリン「努力はあんまり良くない。楽しまないと意味がない。」
    みるきー「自分がやりたくてやってることは努力とはいえない。」と、努力についての熱いトークへ。

    ムチャぶりテーマは「騒音」「草食系」「損得」「育つ」「そそる」「卒業」「束縛」の7つでした。
    「草食系」について、アカリンは「草食系も意外と浮気とかしそう。」
    みるきーも「彼女がいても、寄ってくる女の子がいたらキープしそう。」
     
    <ガチンコ対決!>のコーナーは、「クリスマス 対決」!
    あなたは女サンタです。大好きな男の子の部屋に侵入できました。
    彼は寝ています。さあ、どうする?
     
    アカリン「こんばんは〜。サンタの格好して来ちゃいました〜。
    でも、あなたは夢見てるから、明日の朝、枕元を見て下さい。」
     
    (→と言って、ラブレターとちょっとしたプレゼントを置く)
    みるきー「ピンポ〜ン(呼び鈴)、渡辺で〜す。○○君のお母さん、お久しぶりです。
    ちょっとお邪魔しま〜す。よし、見つけたぞ!ドンドン(部屋のドアを叩く)
    ○○君、会いに来たよ。私、サンタだから何でも叶えてあげるわ。それとも、私?」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、みるきー0票で、アカリンの完勝!
     
    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、立場が逆転、みるきーが、アカリンをゲストに迎えてお送りします。
    2015年ラストのTEPPENラジオ、お聴き逃しなく!
     
    みるきー、アカリン、ゲストのメンバーへの質問、相談、一発ギャグのリクエストなども募集中です。
    リスナーの皆さんからのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼