radikoで今すぐ聴く!
  • 2015.12.29

    第467回「みるきー&アカリンで2015年締めくくり②」

    みるきーの一発ギャグ「アカリンのものまね」でスタートした今夜は、みるきーが、アカリンをゲストに迎えてお送りします。
    先週に続いてのレギュラーコンビで、2015年を締めくくります!

    <アカリンを知りたい!>のコーナーでは、
    もともとアイドルになる気はなかったというアカリンの素顔に迫ります。
    ツイッターでの女子力動画をはじめ、女子力アピールがすごい!という評判ですが、「そういうことしか興味がない。ツイッターを見て握手会に来てくれる女の子も増えた!」
    生誕祭では妹さんからの手紙で泣いたそうですが、喧嘩は絶えないようで、「妹に生チョコ大福あげたから、妹のスルメを3本ぐらい持って行こうとしたら拒否されて。」

    2016年の抱負、今後の目標は?
    「2016年は、女子力を極めて、自分のポジションを確立させたい。
    小嶋陽菜さんのように女性からも男性からも支持される存在になりたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「た」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「炭水化物」です。
    「最近、食欲がハンパなくて、お寿司とか食べちゃう。
    “今日は太らないチケット”があったら欲しい!」

    アカリンが選んだテーマは「駄菓子」です。
    「よく駄菓子屋さんに行って、ミニラーメンとか食べてた。」
    そして、アカリンが好きだと語っていた、「ペンギンのパッケージで、レインボーのラムネの練り版みたいなやつ」は、『セブンネオン』(マルヨシ製菓)という駄菓子のようです。

    ムチャぶりテーマは「抱きしめる」「唾液」「(胸の)谷間」「妥協」「体操服」「体重」「男性」の7つでした。
    谷間について、みるきーは「比較的簡単に作れるんですよ〜。」
    男性について、アカリンは「もし専属マネージャーってなったら、男性の方がいい。一歩引いてくれるから。」

    <ガチンコ対決!>は、「紅白歌合戦 対決」!
    『紅白』が終わり、あなたと年越しを迎えたい彼氏がNHKホールの裏手に来ています。
    しかし、メンバーやスタッフらの手前、なかなか抜けられません。さあ、どうする?

    みるきー「あっ!やっべ。(電話して)ちょっと!何でそこにいるん?慌てて来んといてよ〜。
    (スタッフに)私、今日一人で帰りま〜す。タクシー呼んでもらっていいですか?」
    アカリン「何でいんの?やばいやばい。みるきー、あっちに彼氏来てんねんやんか。
    (みるきーと打ち合わせして、スタッフに)みるきーと御飯行くんで、バス大丈夫です。」

    スタッフ判定の結果、みるきー2票、アカリン1票で、みるきーの勝ち!
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週、2016年最初の放送は、アカリンが、「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    みるきー、アカリン、ゲストのメンバーへの質問、相談、一発ギャグのリクエストなど、随時募集中です。リスナーの皆さんからのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼