radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.01.26

    第471回「親友は山田菜々!チームMキャプテン・藤江れいなちゃん登場!」

    須藤凜々花ちゃんの一発ギャグ<ももクロの百田夏菜子ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、チームMキャプテンの「れいにゃん」こと、藤江れいなちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <れいにゃんを知りたい!>のコーナーでは、来週2/1に22歳の誕生日を迎える、れいにゃんの素顔に迫ります。
    今年5月でデビュー10年目に入るれいにゃん。
    「13歳からAKBで活動を始めて、あっという間でした。NMBに移籍してまだ2年なので、NMBのことをもっともっと知りたいという思いがあります。」
    大阪での生活には「もう慣れたけど、家事が苦手。キャリーケースに洗濯物を詰め込んで、実家に帰ったりします(笑)」
    特に仲良しのメンバーは、16歳の「れいちぇる」こと、中野麗来(れいな)ちゃん。
    「私の精神年齢が低いのと、れいちぇるがしっかりしてるから、18歳ぐらいで同じ感じ。名前も同じだし。」
    来月スタートするライブハウスツアー、チームMは大阪と仙台です。
    「チームの良さとか、個性派揃いのメンバーをアピールしたい!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「と」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「読書」です。
    今年に入ってから、湊かなえさんの『境遇』をはじめ、早くも3冊読んだというみるきー。
    「最近になって、集中して読めるようになった。今年はいっぱい読書したい!」
     
    れいにゃんが選んだテーマは「友達」です。
    「今、一番よく会う友達は、(NMB48卒業メンバーで、チームMの前キャプテンの)山田菜々ちゃん。
    昨日も5時間ぐらいカラオケして、菜々ちゃんの家に泊まって、朝までずっと一緒でした!」
     
    ムチャぶりテーマは「常夏ガール」「ときめき」「とにかく明るい安村さん」「トランクス」「トイレ」
    「泊まり」「東京」「毒舌」「トップヲタ」「トリセツ」「年上・年下」「同棲」の12個でした。
    同棲について、「してみた〜い!楽しそうじゃない?」というれいにゃんに対して、
    みるきーは「想像できないけど、生活のズレに耐えられないと思う。」

    <ガチンコ対決>は、「引っ越しました 対決」!
    れいにゃんがかつて劇場公演で歌っていた名曲『引っ越しました』にちなんで、一人暮らしのあなたの部屋の隣に、超タイプの男の子が引っ越して来ました。
    何とかして、彼のハートをゲットしましょう。
     
    みるきー「ピンポーン。どうもー渡辺でーす。この前は引っ越しそば、ありがとうございました。
    よかったら、私の家に来ませんか?おいしいかきあげとか、天ぷらとか作って、天ぷらそば、どうですか?
    いらっしゃーい。フフフ…あなたはもう私のものよ。ここからもう出られないからね…。」
     
    れいにゃん「ピンポーン。こんにちはー。今日、肉じゃが作ったんですけど、作りすぎちゃったんですよねー。
    えっ、肉じゃが嫌いですか…。あっ、明日友達とカレーパーティーをするんですけど、来ませんか?
    じゃあ、明日待ってます。フフフ…友達とそんな約束してないんだよ。私とあなたの時間が始まるのね…。」
     
    なぜかお互いホラーテイストになりましたが、スタッフ判定の結果、みるきー0票、れいにゃん3票で、れいにゃんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    いよいよ1/29(金)から、NMB48初のドキュメンタリー映画
    『道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』が公開されます!
     
    映画の感想などもお待ちしています!

▼バックナンバー▼