radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.02.16

    第474回「洗濯・掃除はマメにやります!沖田彩華ちゃん初登場!」

    木下百花ちゃんの一発ギャグ<吉田朱里ちゃんがやっていたショップ店員のものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームMの「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃん(20歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あーぽんを知りたい!>のコーナーでは、TEPPENラジオ初登場!
    NMB48のドキュメンタリー映画で特にフューチャーされている、あーぽんの素顔に迫ります。

    オーディション合格後、広島から大阪に来て、一人暮らしをしているあーぽん。
    「お風呂に入ったあと、毎日洗濯してます。掃除機も1日に5〜6回はかけます。」
    同期で、同じチームのれなぴょん(川上礼奈)とは、
    「毎日、朝から晩までずっと連絡を取り合ってます。メンバーというより友達みたいな感じ。」
    昨年10月の20歳の生誕祭で、「21歳の誕生日もここ(NMB48劇場)で迎えます!」と宣言。
    「卒業の噂が広まってたから、やめない宣言をしました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ぬ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「ぬくもり」です。
    「めっちゃ寒がりやから、家にいると、あったかくて幸せ。」というみるきー。
    「毛布と布団をソファーにセットして、虫みたいになってます(笑)」

    あーぽんが選んだテーマは「ぬいぐるみ」です。
    「クマのぬいぐるみが、どんどんたまっていく。」というあーぽん。
    一人暮らしの部屋では収まりきらないということで、
    「実家の棚が、クマのぬいぐるみ置きになってます。」

    ムチャぶりテーマは「ぬるぬる」「ヌーディストビーチ」「ヌード雑誌」「ヌーブラ」「脱がせる」「脱ぐ」「ヌード」「濡れ場」「抜け毛」の9つでした。
    ヌード雑誌について、みるきーは「男の人の裸は見たくない。」
    脱ぐことについて、あーぽんは「スカートを脱いだら、足で蹴り上げてキャッチします。」

    <ガチンコ対決!>は、「仁義なき戦い 対決」!
    あーぽんの出身地、広島といえば、映画『仁義なき戦い』の舞台ということで、あなたの大好きな彼氏を奪った女から、命をかけて彼氏を取り返しましょう。

    みるきー「出て来い!そこに隠れているのはわかっているんだぞ!見ーつけた。
    今から、このナイフでどうにかするか、この窓から落ちるか、どっちがいい?」
    あーぽん「あーあ、盗られちゃったなー。もし、私のところに帰って来なかったら、みじん切りにして、お鍋でグツグツ煮込んでやるからな。最後にこのセリフを。
    私があんたのこと、一番愛してるよ。」

    スタッフ判定の結果、みるきー1票、あーぽん2票で、あーぽんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「このみん」こと、日下このみちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    みるきー&このみんコンビは初めてです。お楽しみに!

▼バックナンバー▼