radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.02.23

    第475回「ニセみるきー!? 新成人の日下このみちゃん登場!」

    みるきーの一発ギャグ<猫からの犬の鳴きまね>でスタートした今夜は、みるきーが、3期生・チームBⅡの「このみん」こと、日下このみちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <このみんを知りたい!>のコーナーでは、約2年前から、みるきーの顔まねネタ(みるきー公認)をしている、このみんの素顔に迫ります。
    でも、「鼻の骨が足りない」ということで、どちらも写真でご確認下さい!
     
    1/12に20歳の誕生日(=新成人)を迎えたこのみん。
    「20歳って、もっと大人な女性と思ってたのに、意外と何も変わらない。
    同期のメンバーからは、逆にどんどん幼くなっていってるって言われます。」
    このみんは、チームBⅡ曲『心の文字を書け』の振付を担当!
    「みるきーさんが踊っている姿を想像して作ったら、アイドルらしい振付になりました。」
     
    先月、さや姉のものまねも初披露!どんなものまね?
    「『最後のカタルシス』の時の彩さんのりりしさ。一人で“さやみるきー”出来るんです!」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ね」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「寝泊まり」です。
    「(メンバーの家に)泊まりに行くのも、泊まられるのも嫌い」というみるきー。
    「私も家に来られるのはイヤ」というこのみんに、断り方を相談すると、「喉が痛くて…とか、体調を絡めたらいいんじゃないですか?」
     
    このみんが選んだテーマは「ネイル」です。
    「成人式の前に、初めてネイルのお店に行ったんです!」というこのみんですが、「あの真っ白い空間が落ち着かなくて…。」
     
    ムチャぶりテーマは「ねちょねちょ」「粘膜」「年収」「ネガティブ」「ネグリジェ」「熱愛」「ネット」の7つでした。
    年収について、このみんは「年収なんぼ?って聞かれるぐらいになりたい!」
    ネグリジェについて、みるきーは「ネグリジェは着ないけど、毎日ちがうパジャマを着ます。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「ニセみるきー 対決」!
    このみんが、みるきーの顔まねネタをすることにちなんで…、
    みるきーのニセモノが出現し、彼氏も誰が本物かわからなくなりました。
    自分が本物だとアピールしましょう。
     
    みるきー「ちょっと!何でわからんの?私の特徴、何でも知ってるやろ!?
    私をわからへんってところで愛がないと思う。私の彼氏にふさわしくない!バイバーイ。」
    このみん「ちょっとちょっとちょっと!何まちがってるんですか?いつも見てる顔やのに。
    見た目でもうちょっと判断してもらっていいですか?わかりませんか?」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、このみん0票で、みるきーの完勝!
     
    このみんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    実は約4ヶ月間ケンカをしていて、最近仲直りしたばかりという
     
    “アカりか”コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼