radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.03.01

    第476回「ケンカしていた“アカりか”コンビが仲良く復活!」

    日下このみちゃんの一発ギャグ<かなきちさんが楽屋で言ってそうなこと>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「りかにゃん」こと、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <りかにゃんを知りたい!>のコーナーでは、デビュー6年目でもまだまだ知らない、りかにゃんの素顔に迫ります。
     
    実は約4ヶ月間ケンカをしていて、最近やっと仲直りしたという2人は、「ごめんなさいでした」と、お互いに謝罪。
    「まわりには迷惑をかけない」をモットーにケンカしていたそうですが、一部のメンバーやファンの方にはバレていたとか。
     
    一人暮らしを始めたばかりのりかにゃん。
    「ソファーは買ったけど、まだ家具が揃ってなくて、欲しいテレビ台が5万円もするし。」

     
    りぃちゃん、りぽぽ、かなきちと、同期の卒業が続いていますが、
    「めっちゃ泣いた。この3人は特に仲が良かったから淋しい。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「の」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「のめりこむ」です。
    アカリンは「ユーチューバ―になって、パソコンしすぎて、変な肩こりと頭痛に襲われてる」
    そうですが、「(動画が)完成するのが嬉しくて、照明も買った!」
     
    りかにゃんが選んだテーマは「飲み物」です。
    「水素水にハマってる!」というりかにゃん。
    「運動する時に飲むと、汗がすごい出て、代謝が良くなる!」そうで、
    「水素バスのキットも買って、お風呂に入れてる。」
     
    ムチャぶりテーマは「濃厚キス」「ノーブラ」「のぞき」「脳みそ」「悩殺」「乃木坂46」「ノーパン」「飲みすぎ」「野グソ」の9つでした。
    濃厚キスについて、アカリンは「よく駅の改札で見る。邪魔したくなる(笑)」
     
    ノーパンについて、りかにゃんは「お風呂から上がって、しばらくはタオルにくるまってる。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「仲直り 対決」!
    あなたは彼氏と大ゲンカをして、4ヶ月間、口も聞いていません。何とか仲直りしましょう。
     
    アカリン「話すの4ヶ月ぶりやけど、4ヶ月も話さなくても、○○くんのこと、好きやねん。ごめんな。」
    りかにゃん「あの時は、里香が怒っちゃったけど、それでも別れたくないから、ごめんなさい。」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、りかにゃん0票で、アカリンの完勝!
     
    りかにゃんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    19歳になったばかりのふぅちゃんが約半年ぶりの登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼