radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.03.15

    第479回「みるきー&みるるん 仕事についてガチンコトーク!」

    ふぅちゃんの一発ギャグ<ミッキーマウスのものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームMの「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <みるるんを知りたい!>のコーナーでは、現在発売中の雑誌
    「ヤングジャンプ」の表紙&巻頭グラビアを飾った、みるるんの素顔に迫ります。
    この春、めでたく高校を卒業したみるるん。
    「最後のテストはいい点数を取って追試もなかった!卒業式にも出席できました!」
    毎日、お風呂に2時間入っているというみるるん。
    「DVDで好きなアニメを観ながら、セリフを一緒に言ったりしています。」
    同期のりぃちゃん、りぽぽ、かなきちが相次いで卒業。
    「りぃちゃんと同じチームNの時は、(甘えキャラが似ていて)りぃちゃんに嫉妬してた。
    でも、私がチームMになって、りぃちゃんが甘えてきてくれたのが嬉しくて、かわいがってました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ひ」で始まるテーマトーク。
    「美瑠とマジメな仕事の話をしたい」というみるきーが選んだテーマは「ビジネス」です。
    「全てが中途半端。もっと勉強しないとって思う。仕事をしていて、楽しいと思えるほど、まだ自分に自信がない。」と、胸の内を吐露したみるきー。
    チームAと兼任中のみるるんは、同じく兼任中で同い年のHKT48宮脇咲良ちゃんに刺激を受けて、「チャンスを掴んで、AKBのセンターになりたい!」
    みるるんが選んだテーマは「久しぶり」です。
    みるるんは先日、久しぶりにチームMのメンバーとカラオケに行ったそうですが、「ももちゃん(木下百花)のはしゃぎ方、やばかった!
    セクシーな曲の時に、歌いながら、服を脱いでいくんです!」
    ムチャぶりテーマは「美容院」「ビーフ」「ビーチク」「紐パン」「微乳」「人妻」「ビショビショ」「ぴちぴち」「皮下脂肪」「貧乳」「ビキニ」「ひざ枕」「ヒップ」の13個でした。

    美容院について、みるるんは「(美容師に)おしゃれな男の人が多いから、恥ずかしくて、1年に3回ぐらいしか行かない。」
    みるるんはまた、ヒップについて「みるきーのヒップが好き!プリンとしてて、めっちゃお尻!って感じ。」

    <ガチンコ対決!>は、「全裸 対決」!
    みるるんは家ではよく全裸で過ごすということにちなんで、
    あなたは街中で突然、全裸になりたい気持ちを抑えきれなくなりました。さあ、どうする?
    みるきー「もうムリ〜!全裸になりたい!コート着てるし、全裸になっても大丈夫!
    よーし、脱ぐぞー!スカートもパンツもブラジャーも、全部とんでいけー!」
    みるるん「あれ?どうしよう…全裸になりたくなってきた。でも、いっぱい人いるし。
    あの公園、誰もいないな。よし、公園で脱いじゃえ!ブランコー!全裸だー!快適―!」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、みるるん0票で、みるきーの完勝!

    みるるんの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    20歳になった“うどんの国のお姫様”が、1年3ヶ月ぶりの登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼