radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.03.22

    第480回「NGのないアイドルになりたい!川上れなぴょん登場!」

    白間美瑠ちゃんの一発ギャグ<ルパン三世のものまね>でスタートした今夜は、みるきーが、1期生・チームMの「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃん(20歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、“NMBの寮長”という異名を持つほど後輩の面倒見がいい、れなぴょんの素顔に迫ります。
    実はかつて卒業寸前までいったことがあるというれなぴょん。
    「2年前ぐらい、何もかもイヤになって、荷物をまとめて実家に送って、
    卒業日程もほぼ決まってたけど、NMBで何も出来ずに辞めるのはイヤだなと。」

    かわいい後輩メンバーたちの中でも、植村梓ちゃん推しというれなぴょん。
    「あずさは礼奈が育てたい!」
    将来は、出川哲朗さんのようなアイドルになりたい!?
    「NGのないアイドル、女版出川さんになります!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは「ふ」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「ファッション」です。
    今年の春はピンクに注目しているというみるきー。
    「ピンクを使った、カジュアルで、ボーイッシュなファッションに挑戦したい!」
    一方、れなぴょんは「暗めの色で、体のラインが出るタイトな服が好き!」
    ということで、今日の2人のファッションは写真を御覧下さい。

    れなぴょんが選んだテーマは「風呂」です。
    「むくみやすいから、毎日、半身浴をして、体をリセットさせる」というれなぴょん。
    お風呂では「美容器具でマッサージしたり、1人でカラオケ大会してます。」

    ムチャぶりテーマは「ふんどし」「ブラジャー」「プールの授業」「ふくらみ」「ふざける」「腐女子」「二股」「ブルマ」「プチ整形」「不倫」「二日酔い」「太もも」「プロ意識」の13個でした。
    ブラジャーについて、れなぴょんは「私、Bカップ!たぶんAやけど(笑)」
    二日酔いについて、みるきーは「二日酔いはないけど、お酒を飲んだ次の日、ジェットコースターに乗ったことはあります(笑)」

    <ガチンコ対決>は、「お姫様 対決」!
    れなぴょんは、うどんの国のお姫様キャラということで、あなたはお姫様の魔法がとけて、普通の女の子に戻ってしまいました。
    なんとかして、王子様との恋を成就させましょう。

    みるきー「私にはもうドレスもガラスの靴もない。だけど、どんなにきれいなお姫様より、あなたのことを愛しているのは私よ。だから私のこと、好きになってほしい!」
    れなぴょん「うどんの魔法がとけちゃって、普通の女の子になっちゃったよ〜。
    あれ〜?ここにボタンがあるぞ〜。ポチッ(ボタンを押す)、うどんの国のお姫様に戻っちゃった〜。」
    スタッフ判定の結果、みるきー3票、れなぴょん0票で、みるきーの完勝!

    れなぴょんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「りなっち」こと、久代梨奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約1年半ぶりのアカリン&りなっちのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼