radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.03.29

    第481回「宇宙について真剣に考える久代梨奈ちゃん登場!」

    川上礼奈ちゃんの一発ギャグ<ラーメンのものまね!?>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームMの「りなっち」こと、久代梨奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りなっちを知りたい!>のコーナーでは、4月から高校3年生になるピュアな17歳、りなっちの素顔に迫ります。
    去年、足を負傷したりなっち。
    「駅の階段でコケて、泣きながら劇場へ行きました。だから階段は大嫌いです!」
    宇宙に興味があるというりなっち。
    「インフルエンザになった時、お母さんに宇宙の図鑑を買って来てもらいました。
    宇宙について考えていたら、いろんなことが、ちっぽけなことに感じるんですよ。」
    チームMの劇場公演ユニットを全制覇!
    その中でも「『奇跡は間に合わない』が一番好きです。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「へ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「部屋」です。
    「ユーチューバ―を始めて部屋がめっちゃ汚なくなった!」というアカリン。
    照明を買ったりして、コードだらけだそうで、「初期投資が高すぎるし、部屋は散らかるし、ユーチューバ―は大変!」

    りなっちが選んだテーマは「ヘアスタイル」です。
    「公演でしか出来ない髪型をメイクさんにしてもらう」というりなっち。
    「猫耳、ポニーテール、ツインテールとか。」
    そしてアカリンに「女子力動画でヘアアレンジやって下さい!」と、リクエストしていました。

    ムチャぶりテーマは「便器」「ヘアヌード」「べとべと」「ペチャパイ」「へそ出し」「ベージュの下着」
    「ペロペロ」「ベロチュー」「変態」「ベッドシーン」の10個でした。
    ペチャパイについて、アカリンは「ペチャパイキャラが定着して、ファンの人からも、アカリンにおっぱいがあったら何か違うとか言われる。」
    ベッドシーンについて、りなっちは「どうやって撮影してるんですかね?」

    <ガチンコ対決!>は、「戦隊ヒロイン 対決」!
    りなっちが戦隊ヒーローものが大好きということで、あなたは戦隊ヒロインに変身したまま、人間の姿に戻らなくなってしまいました。
    大好きな男の子に、そのままのあなたを好きになってもらいましょう。

    アカリン「○○くん、私アカリ!わかる?変身したら戻らなくなってしまってん。
    実は○○くんのことが好きで、これからも○○くんを助けられる存在になりたいです。」
    りなっち「実は私、あなたのことが好きなんです!誰かわからないかもしれないけど、りなっちだよ。
    あなたのこと、この格好で一生守るから。」
    スタッフ判定の結果、アカリン3票、りなっち0票で、アカリンの完勝!

    りなっちの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あずさ」こと、植村梓ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    初コンビとなるアカリンとのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼