radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.04.19

    第484回「明るい太陽のようなアイドルになりたい!太田夢莉ちゃん登場!」

    村瀬紗英ちゃんの一発ギャグ<トレンディエンジェルの斉藤さんのものまね〜村瀬バージョン〜からのペットボトルでモノボケ>でスタートした今夜は、みるきーが、3期生・チームNの「ゆーり」こと、太田夢莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    (みるきーの卒業発表前に収録しました)
     
    <ゆーりを知りたい!>のコーナーでは、ママに「今日の晩ごはん何?」と電話している16歳、ゆーりの素顔に迫ります。
    最近、ショートカットにしたゆーり。
    「急に思い立って。でもいつか腰あたりのスーパーロングヘアにしたい願望はあります。」
    さや姉の家に泊まりに行ったそうで、「最初は緊張したんですけど、DVDを観たりして過ごしました。」
    さや姉の話の流れで、「さや姉より私の方がかっこいい。さや姉は意外とリードされるのが好きやと思う。」
    と語ったみるきーに、ゆーりも「みるきーさん、イケメンですよね。最近気づきました。」
    目標は、≪明るい太陽のようなアイドル≫。
    「月と太陽で例えると、みるきーさんは太陽タイプ。私もそうなりたいと思います!」
    6/18に開催される「AKB48選抜総選挙」に立候補。
    「今年は出ないことにしようと思ってたんですけど、(ニューシングルの)ユニット曲のセンターを任されたりして、出ないとなって思いました。」
     

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「み」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「未来」です。
    みるきー「10年後は32歳、私はどうしてるんやろう?」
    ゆーり「みるきーさんは幸せな家庭を築いてると思います。」
     
    ゆーりが選んだテーマは「(名前が)『み』から始まるメンバー」です。
    ゆーりの推しメンは「(みるるんこと)白間美瑠さん!声が好きなんです。
    顔も好みで、最近一気に大人びて、歌も上手で。
    同期なら、みれい(植田碧麗)。女の子らしくて、一番かわいいと思う。」
    ちなみに、みるきーは「みおりん(市川美織)推しです!」
     
    ムチャぶりテーマは「乱れる」「ミルク」「身ごもる」「未婚の母」「未成年」「見せパン」「みだら」「水着」の8つでした。
    「乱れる」について、ゆーりは「電車とかでスカートなのに足を開いてる人を見たら引いちゃいます。」
    「水着」について、みるきーは「他の人の水着姿を見るのが苦手です。」

     
    <ガチンコ対決!>は、「中2病 対決」!
    あなたは頭の中は今のままで、中学2年生になってしまいました。
    同級生の男子に、中2っぽく告白して、彼のハートをゲットしましょう。
     
    みるきー「今日の放課後、話したいことがあるから、階段の踊り場のところに来てほしいな。
    (その場所で)私、○○くんのことが好きです。だから今日、一緒に帰ろう。」
    ゆーり「(中2病のツンデレふうに)おまえと付き合ってやってもいいぞ。」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、ゆーり1票で、みるきーの勝ち!
     
    ゆーりの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あいり」こと、谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約9ヶ月ぶりのアカリン&あいりのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼