radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.04.26

    第485回「20歳になってノーブラ卒業!谷川愛梨ちゃん登場!」

    太田夢莉ちゃんの一発ギャグ<『ラブライブ!』の高坂穂乃果ちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、2期生・チームMの「あいり」こと、谷川愛梨ちゃん(20歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あいりを知りたい!>のコーナーでは、ママやスタッフさんなどから、「高田純次さんみたい」と言われるほど、テキトーすぎるあいりの素顔に迫ります。

    去年の12月で20歳になったあいり。
    「チームMで仙台に行った時、あーぽん(沖田彩華)に勧められて、初めて日本酒を飲んで、よりテンションが高くなった!」

    リスナーの皆さんならご存じのとおり、あいりといえばノーブラですが、「20歳の生誕祭から(ブラを)付けることに成功しました〜!」

    さえぴぃ(村瀬紗英)と岡山でレギュラー番組を担当。
    「さえぴぃは、私がボケたら、つっこんでくれる!バランスがいいと思う。」

    そんなあいりは、4/27発売のニューシングル『甘噛み姫』(Type-B)のジャケット写真にも大きく掲載されていますので、是非チェックして下さい!
    (1ショットのCD手持ち写真参照)

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「む」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「昔話」です。
    「1期生のデビュー当時、スタッフさんとかみんな厳しくて、いつも怒られてた。」というアカリンに対して、2期生のあいりは「1期生に厳しくしすぎたから、2期生は優しくなったと思う。」

    あいりが選んだテーマは「無人島」です。
    無人島に何か1つだけ持って行くとしたら?
    あいりは「腕時計!とりあえず時間を確認したい。」
    アカリンは「パンツとか履き替えたくない?」などと言いつつ、最終的には「ケータイ!助けに来てって充電なくなるまで連絡しまくる。」

    ムチャぶりテーマは「ムチ」「むき出し」「むくみ」「むっちり」「胸」「ムレムレ」「ムラムラ」「むっつり」「ムカデ人間」の9つでした。
    ムレムレについて、アカリンは「ジムでめっちゃ汗かいて、ムレムレどころかビチャビチャ。」
    むっつりについて、あいりは「りなっち(久代梨奈)は絶対むっつり!」

    <ガチンコ対決!>は、「ノーブラ 対決」!
    あなたは、いつものようにノーブラでデートに来ました。
    そこへ雨が降ってきて、シャツがスケスケに!さあ、どうする?

    アカリン「どうしよう!透けてきた。私、ノーブラ癖があって…。
    下着屋さん、ついて来てくれへん?こんなことで嫌いにならんといてな。」
    あいり「あっ!今日は気合いを入れてノーブラで来てたんだった…。
    ここは勇気を出して…。ねえ、ダーリン!私を見て!」
    スタッフ判定の結果、アカリン1票、あいり2票で、あいりの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「りりぽん」こと、須藤凜々花ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    哲学書を出版したばかりの才女、りりぽんとのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼