radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.05.03

    第486回「人生を危険にさらし中!? 須藤凜々花ちゃん登場!」

    アカリンの<小嶋陽菜さんがテレビ番組でよく言わされていた言葉「チンチン電車」>でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト1期生・チームNの「りりぽん」こと、須藤凜々花ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <りりぽんを知りたい!>のコーナーでは、3/30に哲学書『人生を危険にさらせ!』を出版した、りりぽんの素顔に迫ります。
    ニューシングル『甘噛み姫』のジャケット写真で、さや姉と指を噛み合っているりりぽん。
    「深夜2時ぐらいに撮影しました。よだれ休憩がありました(笑)」
    カップリング曲では、太田夢莉ちゃんとWセンターに!
    「“ゆーりりぽん”、ありがたやです。母親がゆーりちゃん推しで、めっちゃ喜んでました。」
    AKB48の向井地美音ちゃんと仲が良く、「いつもメールしてます。最近の推され具合やばいね、みたいな(笑)」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「め」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「メンバー」です。
    アカリン「チームによって、こんなにカラーが変わるんだって思う。」
    りりぽん「(矢倉)楓子先輩と相部屋になった時、一緒にアンパンマン観ました。」

    りりぽんが選んだテーマは「メロメロ」です。
    りりぽん「(元モーニング娘。の)田中れいな先輩が『THE 美学』を踊っている動画にメロメロです。」
    アカリン「モデルの森絵梨佳さんにメロメロ!ナチュラルかわいい!」
     
    ムチャぶりテーマは、「メイドさん」「メール」「目隠し」「(スカートを)めくる」「雌」「面食い」「メンズ」の7つでした。
    面食いについて、アカリン「男の人って顔じゃなくて、雰囲気じゃない?」
    りりぽん「雰囲気イケメン、いっぱいいますよね。」

    <ガチンコ対決!>は、「人生を危険にさらせ! 対決」!
    りりぽんが出版した哲学書のタイトルにちなんで、あなたはアイドルの身でありながら、妻子ある男性のことが好きで好きでたまりません。どうする?

    アカリン「あなたに家庭があることはわかってるし、私は好きやけど、あなたの家庭を壊したくないから、あなたの前から去るわ。」
    りりぽん「あなたのことが好きです。あなたが私のことを好きなら、あきらめたくありません。お願いします!」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、りりぽん2票で、りりぽんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    みるきー卒業発表後、初収録!必聴です。

▼バックナンバー▼