radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.05.10

    第487回「総選挙33位を目指す加藤夕夏ちゃん登場!」

    アカリンの一発ギャグ<エロシリーズ「ペペロンチーノ」>でスタートした今夜は、みるきーが、3期生・チームNの「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、18歳になってショートカットにした、うーかの素顔に迫ります。
    みるきーもショートカットにして初収録ということで、写真もチェックして下さい!

    今春、高校を卒業したうーか。
    「友達と会えないのが淋しい。(NMBの)後輩をちゃんと見ていかないとって思うようになりました。」

    パパとママのケータイの待ち受け画面は、もちろん愛娘のうーか。
    「嬉しいけど、恥ずかしい。ママはLINEのトップ画も私。家族のためにも頑張ります!」

    去年の総選挙では59位にランクイン!
    「今年は、ネクストガールズのセンター、33位を目指します!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「も」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「モデル」です。
    「モデルさんってストイック。めっちゃ細くて尊敬します。どんな食生活してるんやろ?」
    というみるきーの食生活は「昨日、マグロとアボカドの明太マヨ丼を作って食べました。ごはんは玄米にして。」

    うーかが選んだテーマは「モバメ」(モバイルメール)です。
    SNSの使い分けに悩みつつ、ようやく定着してきたといううーか。

    「モバメではプライベートなこととか、思ったこと。ツイッターは朝の挨拶とか仕事の告知、ブログは1日の出来事を中心に書いています。」
    みるきーは「ツイッターよりインスタの方がやりやすい。」

    ムチャぶりテーマは「もだえる」「モザイク」「もじゃもじゃ」「もろ出し」「桃尻」「儲ける」「萌える」「もてあそぶ」「(おっぱいを)揉む」の9つでした。
    もだえるについて、うーかは「親戚に赤ちゃんが生まれて、そのお兄ちゃんの喋ることがかわいすぎて、もだえました。」
    揉むについて、うーか「みるきーさん、メンバーにめっちゃしてるじゃないですか(笑)」
    みるきー「うーかのも何回も触ったことある。だって、そこにあるから(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「五月病 対決」!
    ゴールデンウィークが終わり、大好きな彼氏が五月病になってしまい、家から出てきません。
    何とかやる気を出してもらい、家から出てきてもらいましょう。

    みるきー「(ドアを叩いて)おーい、起きて―!料理作って持ってきたよー。
    こうなったらもうドア壊すしかない!(→ドアを壊して入る)
    今から気分転換でどっか行こ、映画とか。(→無理やり連れ出す)」
    うーか「(チャイムを鳴らして)あれ?おらんのかな?
    (ドアノブを回す)ガチャ、鍵してへんやん。入るでー。どうしたん?五月病?
    ほんまにかかる人おるねんなー。昨日まで遊んでた元気どこいったん?ユニバ行くでー!」

    スタッフ判定の結果、うーか2票、みるきー1票で、うーかの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「ここちゃん」こと、内木志(ないき・こころ)ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    ここちゃんはTEPPENラジオ初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼