radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.05.24

    第489回「チームBⅡ副キャプテンはアニメ・漫画のガチヲタ!井尻晏菜ちゃん初登場!」

    みるきーの一発ギャグ<アカリンのものまね>でスタートした今夜は、“女子力おばけ”のアカリンが、3期生・チームBⅡ副キャプテンの「あんたん」こと、井尻晏菜ちゃん(21歳)をゲストに迎えてお送りします。
    あんたんはTEPPENラジオ初登場!

    <あんたんを知りたい!>のコーナーでは、アニメ・漫画が大好きで、漫画は4000冊所持している、あんたんの素顔に迫ります。

    先月、卒業した梅田彩佳さんからチームBⅡの副キャプテンを引き継いだあんたん。
    「(キャプテンの上枝)恵美加を支えて、周囲に目を配れる存在になりたい。」

    テレビ番組『有吉反省会』で、衝撃的なすっぴん写真が公開され、大反響!
    「放送されてから、一気に3500人ぐらいTwitterのフォロワーが増えました。」

    実はNMB卒業を決意していたというあんたん。
    「自分が何をしたいのかわからなくなって、去年の夏頃に卒業を決めていたんですけど、
    梅ちゃん(梅田彩佳)が私の生誕祭で、副キャプテンに指名してくれて…。私が変われた瞬間でした。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ゆ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「ユーチューバ―」です。
    AKB48グループ初のユーチューバ―として、「アカリンの女子力動画」を発信中のアカリン。
    「編集が楽しくなってきて、編集良かったよって褒められるのが嬉しい!」
    毎週火曜日更新ということで、「最近の日課はネタ探しとドラッグストア巡りです。」

    あんたんが選んだテーマは「指輪」です。
    「自分へのご褒美は漫画」で、「指輪とかアクセサリーを全然持ってなくて、どういう柄がかわいいとか、わからない。」というあんたん。
    アクセサリーに目覚める日は来るのでしょうか?

    ムチャぶりテーマは、「ゆっぴのようなオッパイ」「(ブラが)ゆるい」「(胸が)揺れる」「有害図書」「湯上がり」「友情より愛情?」「ゆずなな」「湯船」の8つでした。
    湯船について、アカリンは「湯船につかりながら、いろんな人のYouTubeを観てます。」
    あんたんは「漫画を読みます。2時間ぐらい入っちゃう。」

    <ガチンコ対決!>は、「二次元 対決」!
    あなたの大好きなアニメキャラが、目の前に現れました!猛アピールして、好きになってもらいましょう。

    アカリンは、『L・DK』の久我山柊聖(しゅうせい)の設定で、「あっ、柊聖くん?どうしよう…。私、吉田朱里っていうんですけど、あなたの隣に住んでて、家がビショビショになっちゃって…。今晩だけお邪魔できないですか?」

    あんたんは、『D.Gray-man』のアレン・ウォーカーの設定で、「もしよかったら、今からごはん一緒にどうですか?もちろん私がおごりますので。
    あなたのたくさん食べる姿がすごく好きです。」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、あんたん1票で、アカリンの勝ち!

    あんたんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    アカリンとジョーのコンビは初めてです。お楽しみに!

    リスナーの皆様からのメールも募集中です。
    みるきー、アカリン、ゲストのメンバーへの質問、相談などに加えて、NMB48からの卒業を控えたみるきーへのメッセージもお待ちしています!

▼バックナンバー▼