radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.06.14

    第492回「今回のゲスト矢倉楓子ちゃんがみるきーの後任に決定!」

    薮下柊ちゃんの一発ギャグ(?)<阪神タイガースのチャンステーマ>でスタートした今夜は、みるきーが、2期生・チームMの「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    そして、スペシャルウィークということで、みるきー、ふぅちゃん、アカリンのサイン入り生写真を5人の方にプレゼントします!
    番組中に発表されたキーワードを3つ全て書いて、メールでご応募下さい。
    宛先は、nmb@mbs1179.com です。


    <ふぅちゃんを知りたい!>のコーナーでは、ドラマ『マネーの天使』、『恋工場』など、女優としての活動も増えている、ふぅちゃんの素顔に迫ります。
    ツイッターで、みるきーの寝顔をアップして、大反響!
    「寝顔がめっちゃかわいかったんです。みるきーさんのファンの皆さんに感謝されたから、いい仕事したなと(笑)」

    このコーナーで、みるきーから「TEPPENラジオ、私から引き継ぐんやけど、どう?」と、サラッと重大発表!
    「今は不安ですけど、盛り上げていけるように、頑張ります!」

    卒業するみるきーに言っておきたいことは?
    ふぅちゃん「(劇場公演で卒業発表の時)みるきーさんの斜め後ろにいて、話してる姿を見て、ジーンときて…」
    みるきー「ホンマに?悲しい顔、作ってると思ってた(笑)」
    ふぅちゃん「違いますよ!ウソやと思いたくて…。偉大な先輩で、一番憧れていました。」

    みるきーから、ふぅちゃんには「お芝居の勉強を誰よりも頑張って、素敵な女優さんになってほしい。
    悩み過ぎずに、やりたいことをやって、独自のふぅちゃん路線を走って下さい!」と、熱いメッセージが送られました。

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「り」で始まるテーマトーク。
    みるきーが選んだテーマは「旅行」です。
    「実は3ヶ国行くんです。旅行というか、お仕事ですけど。」
    ふぅちゃんが行ってみたい国は、好きな映画の舞台になっていたスウェーデンだそうです。

    ふぅちゃんが選んだテーマは「料理」です。
    「料理まったくしないから始めたいなと思ってます。肉じゃが作ってみたい!」というふぅちゃんですが、
    「カレーとか、シチューは弟のために作ってました。」

    ムチャぶりテーマは「リスナー」「リスペクト」「リア充」「リッチ」「りりぽん」「両想い」「略奪愛」の7つでした。
    リスナーについて、みるきーは「いつもありがとうございます!一番長く続いているお仕事です。」
    リッチについて、ふぅちゃんは「普通よりちょっといい生活が出来ればいい。物欲もないし。」

    <ガチンコ対決!>は、「ジューンブライド 対決」!
    6月の花嫁のシーズンということで、あなたは今すぐ結婚したくなりました。
    街で見かけた好きなタイプの男性にいきなりプロポーズしましょう。

    みるきー「キラーン!あの人、運命の人だわ。そこのお兄さん、今運命を感じて、あなたしかいないと思いました。
    これからお茶でもどうですか?(→カフェへ)ところで今、好きな人とかいますか?いないんですか?
    じゃあ、結婚を前提に…というか、結婚して下さい!」

    ふぅちゃん「あっ、ハンカチが…。そのハンカチ、私のなんです。私たち、どこかで会ったことありますか?
    きっと前世で会ったことがあると思うんです。あなたに会った瞬間、ピンと来ました。ずっとずっと一緒にいて下さい!」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん2票、みるきー1票で、ふぅちゃんの勝ち!

    みるきーの一発ギャグでスタートする来週、そして再来週は、みるきー&アカリンのレギュラーコンビでお送りします。
    7月から、みるきーの後任として、矢倉楓子ちゃんがパーソナリティを務めます。

    みるきーはラスト2回。お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼