radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.06.21

    第493回「みるきーラスト2回!アカリンとぶっちゃけトーク!」

    みるきーの一発ギャグ「犬と猫のケンカ」でスタートした今夜は、レギュラーパーソナリティのアカリン&みるきーコンビでお送りします。

    <みるきーを知りたい!>では、卒業を控え、TEPPENラジオはラスト2回となった、みるきーの素顔に迫ります。
    大阪・東京でのラスト握手会では、たくさんのファンの方に見送られ、「嬉しかった!あの光景は忘れられません。」

    劇場公演での卒業発表の際、さや姉のことを「運命の人」と語ったみるきー。
    「お互いすごく影響し合ってる。彩ちゃんがいなかったら、全く違う人生だったと思う。」

    秋元康さんとのエピソードとして、「(みるきーの代名詞とも言えるソロ曲の)
    『わるきー』イヤですって言ったら、信じてやりなさいって言われて。やってよかったなって思います。」

    卒業後は、自分を見つめ直すために海外に行きたいというみるきー。
    「一人で出来ることを増やして、たくましくなりたい。日本にいると甘えてしまうから。」

    後任パーソナリティの矢倉楓子ちゃんについて、「マイペースやけど、優しくて、思いやりがある。
    いつも家にいるから、世間のことを何も知らなさそうなイメージ。TEPPENラジオを通して、成長してほしい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、五十音の頭文字にちなんだテーマでトークしていますが、
    今回は特別にフリー!みるきーが選んだテーマは、「卒業後の恋愛について」。
    アカリン「卒業したら、すぐ恋愛したい?」
    みるきー「全然そんなことない。30歳までには結婚したいけど、今結婚したら、自分のことが何も出来なくなる。」

    アカリンが選んだテーマは「今後のNMBについて」。
    アカリン「みるきーがプロデュースするとしたら、どうする?」
    みるきー「なぎちゃん、みるるんがWセンターで、さや姉は2列目センターやったらバランスがいいと思う。
    その横に、りりぽん、ふぅちゃん…朱里かな?(曲について)アイドルに、かっこいいっている?
    最近、かっこいいに寄り過ぎてるから、かわいい曲がいい。MVもただただかわいいのが好き!」

    ムチャぶりテーマもフリーで、「イケメン」「マネージャー」「変態」「母乳」「ちゃぷちゃぷ」「アイドル」「奈良」「パンティー」「ブラジャー」「出産」の10個でした。
    ちゃぷちゃぷについて、アカリン「懐かしい!ちゃぷちゃぷツアーとかあった!」
    みるきー「卒業するまで、ちゃぷちゃぷ言おうかな。」
    奈良について、みるきー「(出身地の)奈良に誇り持ってる。」

    <ガチンコ対決!>は、「ジッパー 対決」!
    みるきー、アカリンのユニット代表曲『ジッパー』にちなんで、
    デート中の彼のジッパー(社会の窓)が全開です。さあ、どうする?
    みるきー「えっ!?ちょっと待ってよ。ほら見て、チャック開いてんで。しょうがないなー。閉めてあげる♡」
    アカリン「なぁなぁなぁ、ジッパー開いてんで〜。かーわいい♡」
    スタッフ判定の結果、みるきー2票、アカリン1票で、みるきーの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、みるきー&アカリンコンビで、みるきー最終回スペシャルをお送りします!

▼バックナンバー▼