radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.07.05

    第495回「新レギュラーふぅちゃん登場!初回ゲストはみおりん!」

    先週、番組を卒業したみるきーと、サプライズゲストで登場したあいにゃんから、ふぅちゃんへの叱咤激励でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、「みおりん」こと、市川美織ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    ということで、今夜から「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃんが、みるきーの後任として、レギュラーパーソナリティに就任しました!
    リスナーの皆さん、よろしくお願いします。

    <みおりんを知りたい!>のコーナーでは、トレンディエンジェルの斉藤さんに、ギャグを伝授してもらったというみおりんの素顔に迫ります。

    総選挙前に「脱・レモン」宣言したみおりんですが、「レモンだけに囚われず、ひとつのカテゴリーとしてという感じです。」

    AKBを卒業した永尾まりやさんとは、「チーム4の時、1年くらい一緒に住んでた」そうですが、「(永尾さんが)キレイ好きで、(部屋を汚くして)すごく怒られました。」

    今年2月の22歳の生誕祭で、「リカちゃん人形になるのが夢」と語ったみおりん。
    「リカちゃんは理想の女の子。リカちゃんとコラボしたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「る」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「ルーズ」です。
    「時間にルーズで、遅刻とかしてよく怒られる」というふぅちゃん。
    「劇場公演の時も、始まる直前までメイクもゆっくりしたい。」
    みおりんもプライベートで出かける時は時間にルーズで、「いつも磯(佳奈江)ちゃん、待たせてる。」

    みおりんが選んだテーマは「ルーキー」です。
    みおりん期待のルーキーは、「村中有基ちゃんと武井紗良ちゃん!」
    ふぅちゃん期待のルーキーは、「堀詩音ちゃん!ファンの人が熱い!」
    みおりんも「しおんちゃんは器用!ダンスも上手だし。」と、絶賛!

    ムチャぶりテーマは「ルビー」「ルームウェア」「ルーズソックス」
    「ルール」「ルイ・ヴィトン」「ルックス」の6つでした。
    ルールについて、ふぅちゃんは「お風呂上がりはストレッチします。」
    みおりんは「私は特にない。ルールに縛られたくない。」

    <ガチンコ対決!>は、「七夕 対決」!
    あなたは織姫さまです。1年ぶりに会えた彦星さまに思いをぶつけましょう。

    ふぅちゃん「もしや、この方が彦星さま?去年お会いした織姫でございます。
    1年間ずっと彦星さまを恋慕っておりました。私の心から彦星さまが離れませぬ。
    彦星さま〜、あっ…彦星さま〜。」(一瞬しか会えないという設定)

    みおりん「だ〜れだ?当ったり〜、織姫だよ〜。全然会えないから淋しかったの。
    そろそろ一緒に暮らしたいなって思ってるの。1年に1回しか会えないなんてムリ!
    また1年後、この星の下で待ってるね。(別れた後)あー、かったるい。」
    (「結婚詐欺師・織姫」というタイトルで)

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん2票、みおりん1票で、ふぅちゃんの勝ち!

    みおりんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、木下百花ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    ふぅちゃんと、きのしたの予測不可能なトークをお聴き逃しなく!

    アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問や相談、メッセージなどのメールもお待ちしています!

    最後に、スペシャルウィークのプレゼント当選者を発表させていただきます。

    渡辺美優紀・吉田朱里・矢倉楓子サイン入り生写真
    ・大阪市中央区/麻衣さん
    ・堺市西区/くろたんさん
    ・泉佐野市/えらぁさん
    ・神戸市西区/うさこさん
    ・愛媛県松山市/あやぺちさん

    以上、5人の方です。おめでとうございます!

    たくさんのご応募、ありがとうございました!

▼バックナンバー▼