radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.07.12

    第496回「新レギュラー矢倉楓子が木下百花復帰の真相に迫る!」

    市川美織ちゃんの<新しいキャッチフレーズ>でスタートした今夜は、「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃんが、1期生・チームMの「きのした」こと、木下百花ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    <きのしたを知りたい!>のコーナーでは、みるきーに代わって新レギュラー2週目のふぅちゃんが、きのしたの素顔に迫ります。
     
    今の髪色は「ただのシルバー」というきのしたですが、「黒にしたいと思ってる。日本人は黒髪が一番似合うんですよ。」
     
    自ら監督を務める名物企画「百合劇場」。5周年ライブでは植田碧麗ちゃんをヒロインに抜擢。
    「プロデュース気質があって、注目されていないメンバーを押し上げるのが大好き!」
     

    活動休止から戻って来る時の裏側では、こんなエピソードが。
    「何かの用事で劇場に行った時、あーぽんが、百花来たよー!って、みんなに言いに行って、メンバーが集まってきて、あんちゅが泣いてたりして、そんなふうに迎えてくれるなんて全く想像してなくて。それがなかったら、戻ってなかったと思う。」
     
    今後の目標は、「友達も会えないくらい上に行きたい。自慢してもらえるような人になりたい。
    それが恩返しだと思ってる。私は絶対そうなりますよ。」
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「れ」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「霊感」です。
    ふぅちゃん自身は霊感はないようですが、きのしたは、「直接見たりはないけど、ラップ音は聞こえる。人がいないはずの天井から足音とか。」
     
    きのしたが選んだテーマは「レッスン」です。
    きのしたにとって、レッスンは「大事なのはわかるけど、嫌いなものは嫌い。」
    ふぅちゃんも「自主練は好きやけど、メンバーと一緒なら絶対グダる。」
     
    ムチャぶりテーマは「レオタード」「劣等感」「レディースコミック」「レースの下着」「劣化」「レースクイーン」「レッテル」「レーシック」「恋愛禁止」の9つでした。
    レッテルについて、きのした「きつい人っていうイメージは持たれてる。普通に話せるけど。」
    ふぅちゃん「百花は常識人ですよ。」
     
    <ガチンコ対決!>は、「鉄のパンツ 対決」!
    2人とも19歳ということで、NMB48の『純情U-19』の歌詞にならって、あなたが彼氏の家に遊びに行ったら家族は留守。彼が迫ってきました。純情を守りましょう。
    ふぅちゃん「あれ?パパとママいないの?ワンちゃんだけか。じゃあ、映画でも観る?
    あっ、キスだ…。ちょっとやめてよー!ワンちゃん、ワンちゃん!助けてくれてありがとう!」
     
    きのした「お邪魔しまーす。ありがとう。うち、ミルクティーでいいわ。
    えっ、チューしたいの?そういうのはさぁ、もうちょっと先でよくない?
    それでもしたいの?じゃあ3万円くれたらいいよ。」
     
    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん2票、きのした1票で、ふぅちゃんの勝ち!
    きのした「3万円はリアルすぎた。100万円にしとけばよかったなー。」
     
    きのしたの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問や相談、メッセージ、一発ギャグでやってほしいネタなど、番組宛にお寄せ下さい。
     
    リスナーの皆様からのメールをお待ちしています!

▼バックナンバー▼