radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.07.19

    第497回「アカリンにハリポタの魅力を熱く語る岸野里香」

    木下百花ちゃんの一発ギャグ<みるきーの自己紹介のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「りかにゃん」こと、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    <りかにゃんを知りたい!>のコーナーでは、8/3発売のニューシングル『僕はいない』で、悲願の夏シングル選抜入りを果たした、りかにゃんの素顔に迫ります。

    AKB48選抜総選挙で、66位にランクイン!
    「総選挙で初ランクインするという夢を叶えてくれた。ファンの皆さんの強さを実感しました。」

    ライブハウスツアーを終えて、後輩がこんなにもかわいいのかと初めて思ったそうで、
    「今まで後輩のことまで気が回らなかった。私をいじってきてくれるのも嬉しい。」

    テレビで放送されていた、大好きなハリー・ポッターを観ながらツイートしていたら、
    「フォロワーが50人ぐらい減った。でも、改めてハマった。『謎のプリンス』面白い!」
    と、ハリポタをほとんど観たことがないアカリンに、その魅力を熱く語るりかにゃんでした。

    今の目標は、「(他のチームの)公演を覚えたい!歌のスキルを上げたい!握手会の部数を増やしたい!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ろ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「露店」です。
    「今年の夏は浴衣でお祭りに行って、インスタに載せる写真を撮りたい!」というアカリン。
    好きな露店は「金魚すくいとか、キューピーちゃんすくい!」
    それを聞いたりかにゃんは、「私、スーパーボールすくい、めっちゃ上手いで!対決しよう!」

    りかにゃんが選んだテーマは「廊下」です。
    「小学校の時、廊下から中庭を見てたら、男の子に缶ペンケースでおもいっきり頭を叩かれて、今もその部分が凹んでるんです。」

    ムチャぶりテーマは、「労働」「六本木」「ロープ」「路チュー」「ロリコン」「ローション」「露天風呂」「老化」「老廃物」の9つでした。
    六本木について、りかにゃんが、六本木ヒルズで開催中の<ジブリの大博覧会>に行きたいという話から、アカリンに今度は『もののけ姫』を熱く語ったかと思えば、トトロのメイちゃんのものまねも披露!

    <ガチンコ対決!>は、「大ゲンカ 対決」!
    あなたの彼氏を相手(お互い)を誘惑してきました。黙っていられません。落とし前をつけましょう。

    りかにゃん「あのさー、そんなに足を出して…。そんなに里香の彼氏が好きなんか?
    (→アカリンは否定)じゃあ、その足を隠せ!」

    アカリン「里香ちゃんさー、わざわざ朱里の彼氏の前でおいしいごはん作るの?
    そこはさ、朱里をたててくれてもいいやん!(→りかにゃん「朱里の彼氏も大切やから」)そっかー。」
    既にアカリンは納得してしまっていますが、スタッフ判定の結果、アカリン0票、りかにゃん3票で、りかにゃんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、山口夕輝ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問、相談、メッセージ、そして特にアカリンにやってほしい一発ギャグのリクエストもお待ちしています!

▼バックナンバー▼