radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.07.26

    第498回「アカリン&ゆっぴが抱くみるきーへの思い」

    アカリンの一発ギャグ<トトロのメイちゃんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「ゆっぴ」こと、山口夕輝ちゃん(22歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <ゆっぴを知りたい!>のコーナーでは、約1年ぶり2回目の登場となる、ゆっぴの素顔に迫ります。

    “お散歩写真家”として、ツイッターなどに撮影した写真を掲載しているゆっぴ。
    「カメラも買いました!東京タワーが大好きなので、またアップします。」

    20歳で女子大生になったゆっぴ。大学で知り合った友人の「寺生まれ」ちゃんは、「私と考えていることが一緒で、普通にNMBのファンでもいてくれる。
    みるきーの卒業コンサートもアリーナ3列目にいました(笑)」

    握手会では、ファンの皆さんとオセロなどをする趣向も。
    「何を話したらわからないっていう人にも気軽に来てもらえるように。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「わ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「わがまま」です。
    「最近、自分はすごいわがままだと気付いた。やっぱりファンの人が、握手会で他のメンバーのところに行かれるとイヤやねん。」
    ゆっぴが選んだテーマは「悪ふざけ」です。
    公演終わりの反省会で、ダンスの先生に他のメンバーが怒られていた時、アカリンのサンダルの裏にネジが挟まっていたことに気付き、写メを撮ったところ、その音が響き渡り、先生に怒られたとか。

    ムチャぶりテーマは、「わいせつ」「和式トイレ」「若さ」「脇汗」「ワイン」「脇」「(胸を)わしづかみ」「渡辺美優紀」の8個でした。

    渡辺美優紀について、アカリンは「こんなにずっと近くにいたのに、本当にすごい人やと思う。
    みるきーにずっと憧れていて、いつか追いつきたいと思ってたけど、最後まで全然手が届かなかった。
    さや姉に対してもそう思う。NMBを引っ張ってくれたのが、さやみるきーで良かった。奇跡やな。」
    ゆっぴも「みるきーは天性のものがある。すべてが美しい。
    私は朱里もすごいと思うし、NMBはみんなすごいと思ってる。」

    <ガチンコ対決!>は、「海水浴 対決」!
    海水浴シーズンです。気になる男子と海で遊んでいたら、ビキニの上が流れていってしまいました。
    さあ、どうする?(去年も同じ対決だったような…)

    アカリン「どうしよう!?だからヒモのやつにするんじゃなかった…。
    (水中で隠している状態で)ビーチボール借りていいですか?
    見て〜!おっきくなっちゃった!」

    ゆっぴ「取れてしまった…。あの作戦でいくしかない!あの…ずっと好きでした。
    でも、この気持ちを知られたら、私は人魚なので、海に帰らないといけないのです。」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、ゆっぴ2票で、ゆっぴの勝ち!
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんウィークです。
    ゲストのメンバーは誰なのか、お楽しみに!

    アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問や相談、そしてアカリンの一発ギャグのネタも大募集中です。
    リスナーの皆さんからのメール、お待ちしています!

▼バックナンバー▼