radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.08.02

    第499回「選抜総選挙25位!チームM副キャプテン、あーぽん登場!」

    アカリンの一発ギャグ<小嶋陽菜さんのものまね>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、1期生・チームMの副キャプテン、「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃん(20歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あーぽんを知りたい!>のコーナーでは、AKB48選抜総選挙で25位にランクイン!
    『甘噛み姫』、『僕はいない』(日付変わって本日8月3日発売!)と、2作連続シングル選抜入りを果たした、あーぽんの素顔に迫ります。

    ブログを毎日更新中のあーぽん。

    「日常の一部です。文章書くの大好きだから、全然苦じゃないし。」

    実は、AKB48の島田晴香さんと仲良しで、「プライベートで焼肉を食べに行ったりします。
    誕生日プレゼントで、ボディクリームとかもらいました。女子力高い!」


    チームMの副キャプテンとして、「円陣(の掛け声)をりなっちがしてたり、百花とまおきゅんがリハーサルを仕切ってたり、みんなの成長が見れて、嬉しいです。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「あ」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「アイドル」です。

    NMBに入るまでは、アイドルに興味がなかったというふぅちゃん。
    いざ自分がアイドルになってみて、先輩メンバーなどの動画を観て勉強するうち、「アイドルっていいなと思うようになった」とか。

    あーぽんは、「元モーニング娘。の久住小春ちゃんが大好きで、アニメ『きらりんレボリューション』もずっと観てました!」

    あーぽんが選んだテーマは「相部屋」です。
    川上礼奈や村瀬紗英との相部屋が多いというあーぽんですが、「礼奈、紗英とはお互いあまり喋らなくて、それぞれ自分の世界に入る感じ。」

    ふぅちゃんは、谷川愛梨との相部屋が多いそうで、「愛梨は話しかけてくるのに、いつの間にか先に寝てる。
    あと、早朝からテンション高くて、めっちゃ喋る!」

    ムチャぶりテーマは「挨拶」「厚化粧」「アンダーウェア」「アモーレ」「アニメ」
    「汗」「あーぽん」「網タイツ」「アダルト」「朝ごはん」「アゴ」「アホ」
    「握手会」「アンダー」「愛人」「秋元康さん」の16個でした。

    アンダーウェアについて、あーぽんは「毎月、(好きなブランドの)新作が出る度に、買っちゃう。」
    ふぅちゃんは「自分で下着を買ったことない。お母さんが買ってくれる。」

    愛人について、もしメンバーを愛人にするなら、あーぽんは「けいっち!彼女にしたら(愛情が)重たそうやけど、かわいいし、尽くしてくれそう。」
    ふぅちゃんは「百花とか、面白そう。」

    <ガチンコ対決!>は、「花火大会 対決」!
    浴衣で彼氏と花火デート中に、浴衣の帯が緩んできて、脱げそうです。どうする?

    ふぅちゃん「花火、めっちゃキレイやなぁ。あっ、やばい、帯が緩んできてる…。
    あっ、バタン(コケて、脱げてしまう)。」
    オチが中途半端に終わってしまったため、テイク2!
    「花火、キレイやなぁ。あっ(脱げそうになったので)抱きしめて!」


    あーぽん「今日もかき氷食べたし、満足したなぁ。食べ過ぎて、帯が取れちゃいそう…。
    ねぇ、帯が取れちゃいそうだから、あっちの陰に行って、結んでくれない?」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん0票、あーぽん3票で、あーぽんの完勝!
    判定の前に、ふぅちゃん自身も「私、負けたー!」と、負けを覚悟していましたよね。

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、植村梓ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問や相談、一発ギャグのリクエストなど、メールでお待ちしています。
    ちなみに8月16日は、アカリンの20歳の誕生日ですよー。

▼バックナンバー▼