radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.08.16

    第501回「アカリン20歳の誕生日をみるるんも祝福!」

    植村梓ちゃんの一発ギャグ<ローラさんのものまねで自己紹介>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームMの「みるるん」こと、白間美瑠ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。


    8/16は、アカリンの20歳の誕生日!
    バースデーケーキと花束に加えて、シャンパンもプレゼント!
    そして、みるるんが、手紙を書いてきてくれました。
    「朱里は自分について日々研究していて、女子力動画は朱里にしか出来ないし、尊敬しています。
    NMBの流行りはいつも朱里からで、影響力もすごいけど、一番すごいなと思うのは、朱里の優しさ。
    ビックリするほど優しいところが大好きです!
    P.S.私服がセクシーすぎるので、もう少し隠しましょう。」

    <みるるんを知りたい!>のコーナーでは、グラビアでも大活躍中のみるるんの素顔に迫ります。

    AKB48選抜総選挙では24位にランクイン!
    「さや姉の次(のランキング)に入りたいと思ってた。気合い入りました!」

    HKT48の兒玉遥ちゃんや、NGT48の加藤美南ちゃんとも仲良しで、「はるっぴとは、もんじゃ焼きを食べに行きました。他のグループの子と喋らないともったいない。」

    「FNSうたの夏まつり」では、48&46グループのドリームチームメンバーとして、『サイレントマジョリティー』を披露!
    「自信持って、その場所にいられた。ワクワクしました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「う」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「うるさい」です。

    東京での仕事が続き、久しぶりに実家に帰ったアカリン。
    「ママにもパパにも妹にも、朱里が帰って来たらうるさいって言われた。」
    みるるんも「私もうるさいって言われる。あるあるやな。」

    みるるんが選んだテーマは「ウインク」です。
    ウインクが苦手なみるるん(左目のウインクはOK!? 写真参照)。
    「歌番組の時にウインクしたら、両目つぶってるとか、変な顔になってたって言われる。」
    一方、ウインクが得意なアカリンですが、「家でめっちゃ練習したら、出来るようになった。」

    ムチャぶりテーマは「熟れた肉体」「うさんくさい」「うなじ」「上の下着」「運営」「薄着」「裏ビデオ」「うざい」「上履き」「産毛」「内もも」「産む」「ウェディング」「奪う」の14個でした。

    上の下着について、みるるんは「かわいい下着をつけてる時って、ウキウキする。
    この前、かわいい白のレースの下着を買って、パパと弟に見せた。」
    奪うについて、アカリンは「よく妹にピアス奪われる。」

    <ガチンコ対決!>は、「年上VS年下 対決」!
    同じ19歳の男性を好きになってしまいました。
    20歳のアカリンは年上の魅力で、18歳のみるるんは年下の魅力で誘惑しましょう。

    アカリン「美瑠みたいなお子ちゃまとの恋愛はやめて、20歳になった私と大人の恋愛はどう?」
    みるるん「ブーン(蚊が飛んでる音)。蚊に咬まれた〜。なぁなぁ、お兄ちゃん。
    蚊に咬まれたから、かいかいしてーや。お兄ちゃんのこと咬んでやる!ガブーッ。」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、みるるん2票で、みるるんの勝ち!
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あんちゅ」こと、石塚朱莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    あんちゅはTEPPENラジオ初登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼