radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.08.30

    第502回「ふぅちゃんの顔の好みのタイプ1人目、りりぽん登場!」

    石塚朱莉ちゃんの一発ギャグ<エヴァンゲリオンの碇シンジのものまね>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、ドラフト1期生・チームNの「りりぽん」こと、須藤凜々花ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <りりぽんを知りたい!>のコーナーでは、AKB48選抜総選挙で44位にランクイン!
    ふぅちゃんとともに「ネクストガールズ」入りを果たした、りりぽんの素顔に迫ります。

    哲学者を目指すりりぽんは、勉強が出来る才女というイメージがありますが、「早く学校の勉強を終わらせて、他の勉強をしたいと思ってました。」
    「度胸はあるけど、自信はない」というりりぽん。
    「自信がないから、他の自分になりきって、スイッチを切り替えてます。」

    ふぅちゃんと「ピクニックしたい!」というりりぽん。
    「楓子先輩は、清楚で透明感があるけど、中身が狂ってるところが大好きです!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「お」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは、「驚き」です。
    ぽっちゃり体型だった弟が中学生になり、硬式テニスを始めたそうで、「筋肉ムキムキになって、背も伸びて、かっこよくなってて、ビックリした!」

    りりぽんが選んだテーマは、「大阪」です。
    「楓子先輩から、大阪臭があまりしない。赤坂にいそう(笑)」というりりぽん。
    その後、ふぅちゃんの学生時代の話になり、その当時から、「日焼けするのがイヤで、日傘さして登下校したり、体育大会の時は、アームカバー付けてた。」

    ムチャぶりテーマは、「おパンツ」「おっぱい」「おねしょ」「太田夢莉」「お下劣」「お尻」の6つでした。

    おパンツについて、りりぽんは「際どいの穿きます(笑)」。
    ふぅちゃんは「(谷川)愛梨ちゃんが際どいの穿いてて、二度見しちゃう。」

    太田夢莉について、ふぅちゃんは「私の顔のタイプがゆーりちゃんと、りりぽん。
    だから、チームNのWセンター、ゆーりりぽんは“俺得”です!」

    <ガチンコ対決!>は、「夏休みの宿題 対決」!
    あなたは担任の先生のことが大好きなのに、夏休みの宿題を全然やらずに新学期に登校しました。
    先生に嫌われないように乗り切りましょう。

    ふぅちゃん「夏休み中、ずーっと先生のことを考えすぎて、宿題が手につかへんかってん。
    先生が悪いねんで。罰として、2学期の放課後は、先生がずっと付き添いで教えてな。」
    りりぽん「夏休みの宿題、本当にやってたんですけど、プールに流しちゃいまして…。
    今日は放課後まで一緒に宿題をプールに流しましょう。」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん3票、りりぽん0票で、ふぅちゃんの完勝!

    りりぽんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、太田夢莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    ふぅちゃん、俺得ですね〜。

▼バックナンバー▼