radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.09.13

    第504回「ダンスとは運命の出会い!加藤夕夏ちゃん登場!」

    太田夢莉ちゃんの萌えキュンセリフでスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームNの「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <うーかを知りたい!>のコーナーでは、先月19歳になったばかりのうーかの素顔に迫ります。

    小4からダンスを習っていたうーか。
    「先生にめっちゃ怒られたけど、全然イヤじゃなくて、頑張れた。
    ダンスとは運命の出会いだと思います。」

    谷川愛梨ちゃんを師匠と仰ぐうーか。
    「2年前のリクアワで弟子入りしました。みんなから愛される人柄に憧れて。」

    センター争いが過熱していますが、「私もダンスという武器でセンター争いに加わりたい。自分に厳しく、頑張ります!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「き」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「喜怒哀楽」です。

    「さや姉不在のコンサートで喜怒哀楽を味わった。」というアカリン。
    さや姉の代わりに、MCで仕切る役割ということを知らず、自分の見せ場がないことについて、スタッフさんに「何でですか!」と怒り、本番で、メンバーのやる気がすごかったことに喜び、チケットが完売しなかったことに哀しみましたが、
    「コンサート自体は楽しかった!」

    うーかが選んだテーマは「『君の名は。』」です。

    大ヒット中のアニメ映画『君の名は。』を、「映画館で1回観て、次の日にまたママと観に行った。」といううーか。

    「ヒロインの子の方言がかわいい!(RADWIMPSさんの)音楽もめっちゃいい!」
    ムチャぶりテーマは、「巨乳」「ギャラ」「胸囲」「着替え」「既読スルー」
    「禁断の愛」「キス」「キャメロン」「(胸の)起伏」「きわどい水着」の10個でした。

    着替えについて、アカリンは「めんどくさいから嫌い。」
    うーかは「みんなより早く着替えて準備することが気持ちいい。」
    既読スルーについて、アカリンは「既読スルーは、忙しいアピールです。」

    <ガチンコ対決!>は、「お月見 対決」!
    お月見シーズンということで、あなたはかぐや姫です。
    でも、大好きな彼氏がいる地球を離れたくありません。
    何とかして、月に帰らなくていいようにしましょう。

    アカリン「私、もうすぐしたら、月に帰らなくてはならないのです。
    でも、あなたのキスがあれば、地球に残れるんです。チュッ♡」

    うーか「月に帰らなくてはいけなくて、でも私はあなたと離れたくない。
    ひとつだけお願いがあります。私のお父さんとお母さんが迎えに来たら、この毒薬を2人に飲ませて下さい。(→飲ませる)やったー!これで地球に残れるぞ〜。」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、うーか0票で、アカリンの完勝!
    うーか、毒薬飲ませちゃダメですよ。

    うーかの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    アカリン&れなぴょん、実は初コンビです。お楽しみに!

▼バックナンバー▼