radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.09.20

    第505回「うどんキャラには頼らない!? 21歳になった川上礼奈ちゃん登場!」

    加藤夕夏ちゃんの一発ギャグ<みるきーのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームMの「れなぴょん」こと、“うどんの国のお姫様”川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <れなぴょんを知りたい!>のコーナーでは、劇場公演出演400回を突破!3チームの公演をこなす、れなぴょんの素顔に迫ります。

    9/16で21歳になったばかりのれなぴょん。
    「今までうどん(キャラ)に頼りすぎた部分があった。48グループにいる以上、選抜入りや、総選挙にランクインして、ファンの皆さんの期待に応えたい!」

    5期生密着番組のナレーションを担当しているれなぴょん。
    「5期生はもっと意識を高く持った方がいい。みんなかわいいから、絶対もっといける!」

    プロポーション抜群ですが、胃下垂のためか、食後はお腹が出てしまうそうで、「電車に乗ってた時に、妊婦さんに間違えられました(笑)」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「く」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「苦労」です。
    「昔(デビュー当時)は苦労したなと思う」というアカリン。
    同期のれなぴょんも「何もかもが必死だった」と、振り返りつつ、「辛かったけど、得たものは多かった。」
     
    れなぴょんが選んだテーマは「口紅」です。
    「口紅、大好き!」というれなぴょんは、常に口紅を塗っていないと落ち着かないそうで、アカリンいわく「礼奈は、お風呂上がりに口紅塗って寝るんです(笑)」
     
    ムチャぶりトークは「くいこみ」「くさい」「口移し」「口説く」「グラビア」「屈辱」「くちづけ」「黒歴史」「グラマー」の9つでした。
     
    グラビアについて、れなぴょん「胸があれば完璧って言われる(笑)」
    アカリン「私は一周まわって、アカリンは胸がないのがいいって(笑)」
     
    黒歴史について、れなぴょんは「昔の映像観たら、声がめっちゃ高かった!」


    <ガチンコ対決!>は、「バラエティ 対決」!
    あなたはバラエティ番組のひな壇に座っています。
    MCの芸人さんを大好きになってしまいました。本番中にアピールしましょう。
    (「NMBとまなぶくん」のMC、かまいたちさんを想定)
     
    アカリン「(トークで盛り上がっている合間に小声で)かっこいい!好き!」
    れなぴょん「あっ、山内さんのホクロ、レーズンみたい。食べていい?」
     
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、れなぴょん1票で、アカリンの勝ち!
     
    れなぴょんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「りなっち」こと、久代梨奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    りなっちは約半年ぶりの登場です。お楽しみに!

▼バックナンバー▼