radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.10.04

    第507回「同期のさえぴぃ登場で、ふうちゃん壊れる!」

    久代梨奈ちゃんの一発ギャグ<妖怪ウォッチのコマさんのものまねで自己紹介>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、2期生・チームMの「さえぴぃ」こと、村瀬紗英ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <さえぴぃを知りたい!>のコーナーでは、ファッションアプリ「WEAR」のフォロワー3万人!
    おしゃれな“ムラセンス”を拡散中のさえぴぃの素顔に迫ります。

    NMB48に加入後、大事なレッスンを風邪で休んでいたさえぴぃが、なぜか日焼けして復帰!
    「沖縄に修学旅行に行ってました(笑)。もともとオーディションの最終審査の日と重なってて、修学旅行の方に行くつもりだったけど、台風で延期になって、最終審査に行けたんです。
    もし、修学旅行が延期になってなかったら、今ここにいなかったかも。」

    岡山の番組にもレギュラー出演中のさえぴぃですが、過酷なロケにも挑戦!
    「(谷川)愛梨と泣きながらバンジージャンプしました。」

    先日、総選挙の順位が惜しくも88位だったことが発覚!
    「私推しの方は、来年に向けて熱くなっています。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「こ」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「故障」です。
    「私自身が夜になるとハイテンションになって故障する」というふぅちゃん。
    さえぴぃ「矢倉さん、お口の中が…」
    ふぅちゃん「ウニウニ祭りじゃあ〜!ウニウニ祭りでわっしょい!わっしょい!」
    (某番組でナイナイ岡村さんと、FUJIWARA原西さんがやっていたネタ)
    と、全力でやりきり、TEPPENラジオで初めて故障しました。

    さえぴぃが選んだテーマは「コレクション」です。
    今はスニーカーを集めているさえぴぃですが、「昔は家族旅行した時に、ご当地のカトちゃん(加藤茶さん)キーホルダーを集めてました。」

    ムチャぶりテーマは、「股間」「腰つき」「子どもを産む」「コスプレ」「合コン」「子作り」「小じわ」
    「混浴」「婚活」「ゴリラ」「コンプレックス」「神戸ワールド記念ホール」「孤独」「小ぶりな胸」の14個でした。
     
    合コンについて、ふぅちゃんは「(もし参加するなら)盛り上げ役に徹します。故障したい(笑)」
    ふぅちゃんは更に、ゴリラのお題で、ものまねを披露!(写真参照)
    さえぴぃのおかげで、ふぅちゃんは覚醒しました。
     
    <ガチンコ対決!>は、「センス 対決」!
    あなたはおしゃれなモデルです。大好きな男の子に、おしゃれなセンスで告白しましょう。
     
    ふぅちゃん「WEARでめちゃくちゃお洋服を勉強してて、やっぱWEARを見てほしくて、あなたに届けたい、WEAR。」
    さえぴぃ「チアシード…アサイーボウル…エッグベネディクト…さえぴぃでしょ。」
     
    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん3票、さえぴぃ0票で、WEARって言いたかっただけかもしれませんが、ふぅちゃんの完勝!
     
    さえぴぃの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    10月15日でNMB48を卒業するりかにゃん。
    最後の“あかりか”コンビのTEPPENラジオをお聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼