radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.10.11

    第508回「卒業直前の岸野里香ちゃんが最後の出演!」

    村瀬紗英ちゃんの一発ギャグ<ウニウニ祭り>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームNの「りかにゃん」こと、岸野里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <りかにゃんを知りたい!>のコーナーでは、もうすぐNMB48を卒業するりかにゃんの素顔に、同期の親友、アカリンが迫ります。

    8/27に神戸ワールド記念ホールで卒業を発表したりかにゃん。
    「前向きな卒業なので、気持ち的にはスッキリしました。
    不安より期待の方が大きい。まずはボイストレーニングを始めたいです。」

    10/15に行われる卒業公演は、「幕が開いた瞬間から泣きそう(笑)。
    ここからまた岸野里香の新たなスタートですっていう楽しい公演にしたいです。
    一生の思い出になるように頑張ります!」

    アイドル人生もあと4日。やり残したことは、「バンジージャンプしたかった!」
    卒業したら、「日記を書きたい!」というりかにゃんに、アカリンは、「始めても、絶対1ヶ月ぐらいで終わると思う(笑)」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「さ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「差し入れ」です。

    神戸にある観音屋の「デンマークチーズケーキを差し入れで欲しい!」というアカリン。
    食べたことのあるりかにゃんも「甘じょっぱくて、めっちゃ美味しい!」

    りかにゃんが選んだテーマは「(犬の)散歩」です。
    りかにゃんは、今年2月から飼い始めたトイプードルの「麦」ちゃん(オス)に毎朝5時半に起こされ、お母さんも一緒に散歩に行くそうです。

    ムチャぶりテーマは「サウスポー」「淋しい」「ザギンでシースー(銀座で寿司)」「(胸やお尻を)触る」「さらけ出す」「酒」「最後に言いたい事」「さや姉」「騒ぐ」「財産」「(スリー)サイズ」の11個でした。

    最後に言いたいことについて、りかにゃんは、「6年間いろんなことがありましたが、応援して下さった皆さんがたくさんいることを、握手会やSNSを通して実感しています。
    これからは皆さんとの近い距離を保てるか、難しいことになってくると思うんですけど、またすぐにイベントとかでお会いできるように頑張りますので、それまで待っていて下さい!」

    <ガチンコ対決!>は、「卒業 対決」!
    あなたはNMBを卒業した途端に、複数のイケメンから告白されました。
    しかし、あなたは追いかけたい夢があります。なんとか振り切りましょう。

    りかにゃん「えっ!?いつから?でも、歌手になるのが夢やねんな。その夢を叶えた時に、まだ里香のこと好きやと思ってたら、もう1回告白してほしい。」

    アカリン「めっちゃ嬉しいし、朱里も好きやってんけど、今は女子力オバケとして頑張るから、次は朱里が告白しに行くわ。」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、りかにゃん2票で、りかにゃんの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ここちゃん」こと、内木志ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

    りかにゃん、最後の出演、ありがとうございました。

    TEPPENラジオは、歌手を目指すりかにゃんを応援しています!

▼バックナンバー▼