radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.10.18

    第509回「アカリンVSここちゃん 女子力が高いのは?」

    アカリンの一発ギャグ<須藤凜々花がイベントでやっていたモーニングコールのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト1期生・チームBⅡの「ここちゃん」こと、内木志ちゃん(19)をゲストに迎えてお送りします。
     
    <ここちゃんを知りたい!>のコーナーでは、番組企画でビーフストロガノフを作って大絶賛された、ここちゃんの素顔に迫ります。
     
    バレエ、サックス、琴などを習っていたそうで、「バレエは10年、テナーサックスは中学の部活で、琴はお姉ちゃんと一緒に習っていました。」
     
    「NMBの絶対的存在になる!」と宣言したここちゃん。
    「次の(シングル曲の)選抜に入りたい!グラビアの仕事もたくさんやりたい!」
     
    将来の夢は、NHKの朝ドラ女優。
    「朝ドラが好きで、毎日録画しています。『あまちゃん』を観て、アイドルになりたいと思いました。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「し」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「仕事」です。
     
    「益若つばささんのように、コスメのプロデュースがしたい!」というアカリンですが、「パソコンも使いこなしてるし、OLでも仕事できる自信あります(笑)」
     
    ここちゃんが選んだテーマは「女子力」です。
    「アカリンさんの女子力動画を観て、メイクを頑張っています。」というここちゃん。
    「ヘアアレンジを自分でやるのが難しい。」という悩みもあるそうで、「編み込みは苦手やけど、あとは何でもやってあげる。」と、アカリン先輩。頼もしい!
     
    ムチャぶりテーマは「小学校」「私服」「シミ・そばかす」「熟女」「出産」「Cカップ」「次世代」「食欲」「自腹」「下着」「ショーツ」「脂肪」「尻」「下ネタ」「ショタコン」「出血」の16個でした。
     
    小学校について、ここちゃんは「小6の時、運動会で団長しました。よさこい踊りのセンターも。」
    アカリンは「文房具が大好きで、お菓子の柄のペンを集めてました。」
     
    私服について、アカリンは「インスタグラムも頑張ろうと思って、私服の写真も載せてます。」
    ここちゃんは「もうすぐハロウィンなので、いろいろコスプレしたい!」
     
    <ガチンコ対決!>は、「女子力 対決」!
    “女子力おばけ”のアカリンと、料理上手で女子力が高いと評判のここちゃん。
    それぞれの女子力を武器にして、大好きな男子をコロッと落としましょう。
     
    アカリン「〇〇くんが好きそうなメイクをして、好きそうな服を着て、デートしたいなと思ってるから、今度よかったら、デートしてくれへん?」
    ここちゃん「おかえり〜。今日の夕飯、何がいい?じゃがいも!?じゃあ今から作るから、それまでお風呂入ってて。」
     
    スタッフ判定の結果、アカリン1票、ここちゃん2票で、ここちゃんの勝ち!
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「れいちぇる」こと、中野麗来ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    れいちぇるは初登場!得意のギャグは炸裂するのか!?
    そして、ふぅちゃんはどう迎え撃つのか!? お楽しみに!

▼バックナンバー▼