radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.12.13

    第517回「アカリン&ゆーり 現チームNコンビでスペシャルウィーク!」

    アカリンの一発ギャグ<ゆりやんレトリィバァさんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・現チームNの「ゆーり」こと、太田夢莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    <ゆーりを知りたい!>のコーナーでは、12/1に17歳になったばかりのゆーりの素顔に迫ります。

    アニメが大好きなゆーりは、先日、仕事の空き時間にアカリン、さや姉、ジョーと、アニメイトへ。
    「一人で行こうと思っていたら、さや姉、ジョーも一緒に行くことになって、アカリンも行きたいって言ってくれて。アカリンがヲタク趣味を受け入れてくれて嬉しい。」
    ツイッターのフォロワーが10万人を突破しましたが、「握手会終わりのツイートにも1〜2時間ぐらいかかります。下書き保存して見直すのに誤字が多いんです。」

    NMBを卒業するのではという噂が広まっていましたが、「握手会とかで外国の方と英語で話せないのが悔しくて、海外留学も考えてはいたけど、卒業はしません。
    17歳の目標として、英語は話せるようになりたい。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「と」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「東京」です。
    「東京に住みたい!」というアカリン。もちろんNMBとしての活動は続けつつも、「個人の仕事も増やしたくて。私がしたい仕事は東京にあるんだなと思った。」

    ゆーりが選んだテーマは「動物」です。
    「メンバーが飼っている犬がかわいくて、うらやましい。」というゆーり。
    犬を飼っているアカリンは「かわいいよ〜。飼ったら、家の雰囲気が変わる!」

    ムチャぶりテーマは、「同棲」「透明人間」「ドロドロ」「トイレ」「毒舌」「ドス黒い」「トップレス」「トランクス」「同性」の9つでした。

    同棲について、ゆーりは「異性は1日でもムリ!自分のプライベートな域に入って来ないでほしい。」
    アカリンも「結婚する前に同棲したら、嫌いになりそう。」

    ドス黒いについて、「私、ドス黒いかな?」というゆーりに対して、アカリンは、「ゆーりはドス黒くない。自分より、他人の気持ちを考える人だから。」

    <ガチンコ対決!>は、「冬の萌え萌え 対決」!
    イルミネーションの綺麗な真冬のデートシーズン。大好きな男の子を萌えさせて下さい!

    アカリン「今日も寒いね〜。でも、イルミネーション綺麗じゃない?来年も、再来年も一緒に来ようね。」
    ゆーり「ちょっと待ってて〜。肉まん買って来たんだけど、半分こしない?」

    スタッフ判定の結果、アカリン0票、ゆーり3票で、ゆーりの完勝!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「まおきゅん」こと、三田麻央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    まおきゅんは、TEPPENラジオ初登場です。お楽しみに!

    今夜は、スペシャルウィーク!
    アカリン、ゆーり、ふぅちゃんのサイン入り生写真を抽選で5人の方にプレゼントします。
    番組中に発表された3つのキーワードを全て書いてご応募下さい。
    メンバーへの質問や相談、メッセージなども書き添えていただければ嬉しいです。

    たくさんのご応募、お待ちしています!

▼バックナンバー▼