radikoで今すぐ聴く!
  • 2016.12.20

    第518回「これが三田クオリティ!声優志望の三田麻央ちゃん初登場!」

    アカリンの一発ギャグ<アカリンとゆーりのドレミのうたゲーム>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、2期生・現チームMの「まおきゅん」こと、三田麻央ちゃん(21歳)をゲストに迎えてお送りします。
    まおきゅんはTEPPENラジオ初登場!
     
    <まおきゅんを知りたい!>のコーナーでは、アニメヲタクで、BL(ボーイズラブ)好きのまおきゅんの素顔に迫ります。
     
    ふぅちゃんは、まおきゅんに対して、「(木下)百花と仲良しというか、不思議な関係。ちょっと怪しんでた(笑)」そうですが、その百花との関係について、まおきゅんは「最初は師弟関係みたいな感じだったけど、
    最近は2人でペアにされることが多くなってきて、MCが一番やりやすい。」
     
    SNSなどで、ライブなどの情報更新が速いまおきゅん。
    「私がファンだったら、そういう情報は、いち早く欲しいから。」
     
    将来の夢は声優!「今のアイドル活動が絶対、糧になると思うし、声優業界から、三田麻央さんにお願いします!って、指名されるように頑張ります!」
     
    今回は、ふぅちゃんが、まおきゅんについて書いたTEPPENラジオノートを初公開!
    (写真参照)
     
    <あいうえお〜!>のコーナーは、「な」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「習い事」です。
    ピアノ、器械体操、習字、そろばんなどを習っていたものの、長続きしなかったというふぅちゃん。
    中でも、そろばんは「習っている時に寝てしまったみたい。覚えてないけど。」
     
    まおきゅんが選んだテーマは「鍋料理」です。
    「鍋料理は何でも好き!」というまおきゅん。
    「トマト鍋で、シメに、ごはんとチーズを入れて、リゾット風にしたり。」
    ふぅちゃんは「水炊きが好き!味を変えたくて味噌とかキムチを入れたりします。」
     
    ムチャぶりテーマは「生着替え」「生脚」「納豆くさい」「投げキッス」「なめる」「ナース服」「生乳」「ナンパ」「ナイスバディ」「軟乳」の10個でした。
    生着替えについて、まおきゅんは「チームMの着替えの時、百花がすっぽんぽん。
    れなぴょんは、(胸が)ないのに見せてくる。」
    ふぅちゃんは「私、みんなの下着チェックしてる。」
     
    生乳(なまちち)について、「下乳にフェチを感じる」というまおきゅんが、ふぅちゃんに得意のイラストを描いて説明。写真で公開します!

    <ガチンコ対決!>は、「ボーイズラブ 対決」!
    あなたは突然、男の子になってしまいました。でも、大好きな男子に告白しましょう。
     
    ふぅちゃん「実は僕、君のことずっと見てたんだ。
    友達としてじゃなく、本当に心の底から愛してるんだ!僕を受け止めてくれ。」
     
    まおきゅん「お前とはずっと一緒にいたけど、性別なんてもう関係ない。
    お前のことが好きなんだ。ごめん…でも、やっぱり好きなんだ!ごめんな。」
     
    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん0票、まおきゅん3票で、まおきゅんの完勝!
    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「れいにゃん」こと、藤江れいなちゃんをゲストに迎えてお送りします。
     
    2016年ラストの放送、お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼