radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.01.03

    第520回「アカリン&ふぅちゃんのレギュラーコンビで新年スタート!」

    ふぅちゃんの一発ギャグ<織田裕二さんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、2期生・新チームBⅡの「ふぅちゃん」こと、矢倉楓子ちゃん(19歳)をゲストに迎えてお送りします。

    2人のTEPPENラジオは、去年の3月以来、約10ヶ月ぶりです。

    <ふぅちゃんを知りたい!>のコーナーでは、来月20歳の誕生日を迎えるふぅちゃんの素顔に迫ります。

    みるきーからTEPPENラジオのパーソナリティを引き継いで半年が経ちましたが、「メンバーとたくさん喋れるようになった。コミュニケーション力が上がったと思う。」
    けいっち(上西恵)、しゅう(薮下柊)が卒業を発表しましたが、「2人ともそういう素振りを見せなかったからビックリしました。
    けいっちさんとはよくベタベタしていて、マネージャーさんにお願いして、相部屋にしてもらったり。」

    新チームBⅡは、「めちゃくちゃ平和です。ゆっぴ(山口夕輝)さんと仲良くなりたい!」

    今年の抱負は、「もっと演技したいし、舞台にも出演したい!あと、お笑いも、ギャグだけじゃなくて、トーク(公演のMCなど)も上手く回せるように頑張ります!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ぬ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「抜け出す」です。

    「中学の時はマジメで、ヤンチャに憧れて、1回だけ友達と授業を抜け出したことがある」というアカリンですが、「10分ぐらいですぐ教室に戻った」そうです。

    ふぅちゃんが選んだテーマは、「ぬくもり」です。

    「2016年は、人のぬくもりを感じた1年だった」というふぅちゃん。
    「悩んでいた時に、ももちゃん(木下百花)とか、れいにゃん(藤江れいな)が励ましてくれたりして、頑張らないとって思いました。」

    ムチャぶりテーマは「脱がせる」「ヌーブラ」「濡れ場」「ヌーディストビーチ」「脱ぐ」「ヌードモデル」「ヌード」の7つでした。

    脱がせるについて、アカリンは「(谷川)愛梨が最近、お尻見せてって言ってくる(笑)」
    脱ぐについて、アカリンは「『ジッパー』の振付で(衣装を)3年ぐらい脱ぎ続けてたから、脱ぐプロになった(笑)」
    ヌードについて、ふぅちゃんは「ヌードより、服を着てる方がそそられます。」

    <ガチンコ対決!>は、「初詣 対決」!
    晴れ着を着て彼氏と初詣。ところが、着物がはだけてきてしまいました。どうする?

    アカリン「ねえ、○○くん、ほんまに恥ずかしいねんけど、もうすぐポロリ寸前やねん。
    やばいから、今から家に連れていってくれへん?」

    ふぅちゃん「♪タタンタタン…(セクシーなBGM)。あっポロリしちゃった。」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、ふぅちゃん1票で、アカリンの勝ち!

    ふぅちゃんの一発ギャグでスタートする来週も、この2人でお送りします。

    今年も、TEPPENラジオをよろしくお願いします!

▼バックナンバー▼