radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.02.07

    第525回「アカリン&りりぽんの新成人コンビがラップ対決!」

    れなぴょんの一発ギャグ<『逃げ恥』の新垣結衣さんのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト1期生・チームNの「りりぽん」こと、須藤凜々花ちゃん(20歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <りりぽんを知りたい!>のコーナーでは、アカリンと同じく、成人式を迎えたばかりの、りりぽんの素顔に迫ります。

    AKBグループリクアワのMCで、「松井珠理奈さんはバカなんです!」などと発言。
    「打ち合わせの時に、珠理奈さんが(SNSで)炎上した話をしていて、誤解をときたいって、泣いていたんです。これは何とかしないとって、気合いが入りすぎて、暴言を吐いてました(笑)」

    5期生などの後輩に、よくごはんを奢っているというりりぽん。
    「私が吉田さんや上西さんによく奢ってもらっていたから。」

    生誕祭で「髪を伸ばす」「言葉づかいを直す」「AKBグループのセンターを獲る」と、3つの目標を発表しましたが、「髪は切るわ、珠理奈さんに暴言吐くわ、全部逆走してます(笑)」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ふ」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「プライベート」です。
    「凜々花のプライベートが知りたい!」というアカリン。
    りりぽんの休日は「スーパーに買い物に行って、餃子を作りました。」
    東京の実家に帰った時は「弟とラップバトルしてます。」

    りりぽんが選んだテーマは「ファンタジー」です。
    りりぽんは「幼稚園の頃、空き箱に妖精がいるという設定にして、話しかけていた。」そうですが、アカリンは「小学生の頃、自分の部屋の壁からカラフルなアフロのおじさんがいっぱい出てきた。」、「洗面所のあたりで、お地蔵さんが何人も歩いていた。」など、ファンタジーな目撃談を連発!

    ムチャぶりテーマは「(胸の)ふくらみ」「プールの授業」「ブルマ」「不倫」「ブラジャー」「フェチ」「ふんどし」「太もも」の8つでした。

    ブラジャーについて、アカリンは「見た目がかわいいから集めています。」
    りりぽんは「2カップアップブラを着けたら、豊胸した?って聞かれました。効果抜群!」

    <ガチンコ対決!>は、「ラップ 対決」!
    ラップが大好きなりりぽんにちなんで、あなたはラッパーです。
    大好きな男子にラップで告白したらラップで返してきました。バトルに勝って好きにさせましょう。

    先攻は、アカリン。
    アカリン「♪あなたのことが大好きよ〜YO YO YO!君はどうだい?私のことは好きかな?」
    男役のりりぽん「♪イエ〜イ!吉田朱里 俺の心にともす明かり YouTubeいつも観てる 
    だけど他の男には見せたくない 俺だけのユーチューバーになってくれ〜」

    アカリン「♪あなたのユーチューバーになっちゃうよ〜 再生回数は1回でいい!」

    後攻は、りりぽん。
    りりぽん「♪いつもクラスの中心リア充 だけど私は非リア充 でもあなたのことが大好きです どうかそばにおいて下さい」
    男役のアカリン「♪君のことも好きだった 陰に隠れたおまえが好き」
    りりぽん「♪やっぱチャラい〜 だけども一生ついていきます 一緒にYouTube出して下さいよ〜」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、りりぽん1票で、アカリンの勝ち!

    りりぽんの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「うーか」こと、加藤夕夏ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    バレンタインの夜、ふぅちゃん&うーかの初コンビトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼