radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.02.21

    第527回「薮下柊ちゃん卒業直前スペシャル!ふぅちゃん20歳の誕生日もお祝い!」

    うーかの一発ギャグ<和牛さんの「カツ丼」というネタの一部>からスタートした今夜は、ふぅちゃんが、3期生・チームNの「しゅう」こと、薮下柊ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。

    オープニングでは、2/24(金)に20歳の誕生日を迎えるふぅちゃんを、サプライズで祝福!
    番組からバースデーケーキ、花束、シャンパンを、しゅうからは手紙をプレゼント!

    <しゅうを知りたい!>のコーナーでは、今春高校を、そしてNMB48も卒業する、しゅうの素顔に迫ります。

    昨年12月、18歳の生誕祭で衝撃の卒業発表。
    「総選挙の前頃からずっと考えていました。
    NMBに入る時より、辞める時の方が体力使うし、決断がいりました。」

    盟友、なぎさ(渋谷凪咲)と電話で一緒に泣いた夜もあったそうですが、「柊がいなくなったら私はどうしたらいいの?みたいな感じで、なぎさがずっと泣いていて…。
    (プライベートでも)ずっと一緒にいたし、(歌うポジションが)シンメだったから…。」

    卒業する理由については、「やりたいことが見つかったから。高校卒業というタイミングも大きかったです。
    NMBには未練があるけど、芸能界には未練はありません。」

    卒業までにやっておきたいことは、「過酷なロケとか、お世話になった劇場の掃除とか。コンサートもしたい!」
    先日、4/11(火)にオリックス劇場で、卒業コンサートが開催されることが発表されました。

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ほ」で始まるテーマトーク。
    ふぅちゃんが選んだテーマは「ボーカル」です。
    「(卒業する)しゅうちゃんに、『贈る言葉』を歌いたい!」と、多少、歌詞があやふやなところもありましたが、アカペラで披露しました。

    しゅうが選んだテーマは「ぼっち」です。
    「洋服を買いに行く時は一人で」という、しゅう。
    「本屋さんと一緒になったカフェで、一人でコーヒーを飲むのが好きです。」

    ムチャぶりテーマは「ホクロ」「母乳」「膀胱」「保健の授業」「ボーイズラブ」
    「ボイン」「ボディ」「(ブラの)ホック」「ポロリ」「補正下着」の10個でした。

    ホックについて、しゅう「前で留める派です。」ふぅちゃん「それが面倒くさい。」
    補正下着について、しゅう「ナイトブラを着けるようにしています。」
    ふぅちゃん「私も持ってるけど、着けたことないです。」

    <ガチンコ対決!>は、「卒業 対決」!
    高校の卒業式で、3年間、片思いだった同級生の男子を呼び出して、告白しましょう。

    ふぅちゃん「ずっと3年間一緒にいたやんか。でもな、一番大事なこと、ずっと伝えられへんかってん。
    ホンマはな、ずっと、ずーっと、大好きやったで。」

    しゅう「高校3年間、違うクラスやったけど、教室からサッカー見てる時、めっちゃかっこよかった!好きやで〜。」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん3票、しゅう0票で、ふぅちゃんの完勝!

    しゅうの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    初めてのアカリン&あーぽんコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼