radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.02.28

    第528回「一人暮らし最高!沖田彩華ちゃん登場!」

    薮下柊ちゃんの一発ギャグ<オマリーのものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームBⅡ副キャプテンの「あーぽん」こと、沖田彩華ちゃん(21歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <あーぽんを知りたい!>のコーナーでは、握手会では神対応というより、「神神神対応です(笑)」という、あーぽんの素顔に迫ります。

    現在発売中の「EX大衆」で、ゆっぴ(山口夕輝)との水着グラビアが掲載中。
    「ゆっぴと並ぶと、あーぽんしょぼいって言われる。えいさほいさしてま〜す(笑)」

    お酒に強いと評判のあーぽん。「公演終わりに飲むビールがおいしい!」

    九九を忘れてしまったというあーぽん。実際に言ってもらったところ、7の段も、8の段も、最初の方で間違えていましたが、「数字じゃなくて、ニュアンスで覚えてるから。」

    大阪での一人暮らしが長いあーぽん。
    「今朝も掃除機かけてきました。困ることは全くない。結婚しても家庭内別居がいい。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ま」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「迷子」です。
    「梅田に来たら、絶対迷子になる!」というアカリン。
    「ヘップとエストはわかるけど、NU茶屋町の行き方、誰か教えて〜!」

    あーぽんが選んだテーマは「マンション」です。
    マンションと一戸建て、住むならマンションがいいというあーぽん。
    「掃除がラク!あと、タワーマンションに住みたい願望がある!」

    ムチャぶりテーマは「マニアック」「魔性の女」「(スカートを)まくる」「マジメ」
    「前ばり」「まさぐる」「真っ裸」「マネー」「交わる」「眉毛」「マネージャー」
    「まとめ(サイト)」「丸見え」「股」「マウストゥマウス」「マゾ」の16個でした。

    マジメについて、あーぽんは持論を展開。
    「マジメな人は芸能界で生き残っていけないと思う。私、一生マジメにはなれない。」

    まとめについて、アカリン「48グループの情報が多すぎて、追いつかないから、まとめサイトを見るようになった。」
    あーぽん「全く見たことない。」

    <ガチンコ対決!>は、「お酒 対決」!
    あなたは居酒屋で一人で飲み過ぎて、かなり酔っ払ってしまいました。
    そこに男性が優しく声をかけてきました。どうする?

    アカリン「お兄さん、かっこいいな〜。今から何すんの〜?
    このままじゃ一人で帰られへんから送って〜。」

    あーぽん「酔っ払ったな〜。ちょっとホンマに肩に手とかやめて!マジで。
    私、そういうのめっちゃ嫌いやねん。送るとかいいから。じゃあね!」

    スタッフ判定の結果、アカリン3票、あーぽん0票で、アカリンの完勝!

    あーぽんの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、ドラフト2期生の「ももね」こと、安田桃寧ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    ももねはTEPPENラジオ初登場!お聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼