radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.03.07

    第529回「今月JC卒業!ドラフト2期生の安田桃寧ちゃん初登場!」

    あーぽん(沖田彩華)の一発ギャグ「トルネードえいさほいさー!」でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト2期生・チームMの「ももね」こと、安田桃寧ちゃん(15歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <ももねを知りたい!>のコーナーでは、TEPPENラジオ初登場、アイドルを目指したきっかけは、アニメ「きらりん☆レボリューション」という、ももねの素顔に迫ります。

    もうすぐ中学卒業。思い出は「修学旅行で黒部ダムへ行きました。
    行き帰りのバスで、人狼ゲームをしたのが楽しかったです!」

    趣味は料理。得意料理は「豚キムチです。他はレシピを読み返さないと作れないです(笑)」

    将来の夢はモデル。憧れは「蛯原友里さんです。シールとか持っています。同世代だと、橋本環奈さん!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「み」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「密着取材」です。
    「AKBさんのCDの特典で、メンバーの休日に密着した映像があって、私も密着取材されたい!」というアカリン。
    「YouTubeでやろうかなと思ったけど、自分で撮るのは恥ずかしいからやめました(笑)」

    ももねが選んだテーマは「道草」です。
    「アクセサリー、メイク、服とか、いいお店を見つけたら、寄り道しちゃいます。」
    というももね。「だから、早めに家を出ます。」

    ムチャぶりテーマは「淫ら」「身内」「未熟」「未読」「ミニスカート」「見つめ合う」
    「見せパン」「耳掃除」「未成年」「未来の自分」「水着」「身ごもる」の12個でした。

    未熟について、ももね「トーク力がなくて…。めっちゃ人見知りなんです。」
    見つめ合うについて、アカリン「苦手!笑っちゃうから、MVとかでも目は合わさない。」
    ということで、アカリン&ももねが見つめ合う写真をどうぞ!

    <ガチンコ対決!>は、ももねのキャッチフレーズにちなんで「桃太郎 対決」!
    あなたは女桃太郎です。鬼退治に行ったのに、鬼を好きになってしまいました。どうする?

    アカリン「さぁ、今日は鬼退治に行くぞ!鬼はそこかー!やばい…あの鬼、めっちゃタイプ…。
    鬼さん、私と禁断の恋、しませんか?」

    ももね「よし!おばあさんが、きび団子くれたから、がんばるぞ〜!あっ、鬼ヶ島や。
    めっちゃかっこいい鬼いる…。きび団子どうぞ〜。お供して下さい♡」

    スタッフ判定の結果、アカリン2票、ももね1票で、アカリンの勝ち!
    ももねの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、谷川愛梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    同期コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼