radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.04.04

    第533回「チームBⅡキャプテン・久代梨奈ちゃんは薬局マニアだった!」

    第533回「チームBⅡキャプテン・久代梨奈ちゃんは薬局マニアだった!」

    ちっひーの一発ギャグ<阪神タイガース・金本監督の顔まね(写真参照)>でスタートした今夜は、アカリンが、3期生・チームBⅡキャプテンの「りなっち」こと、久代梨奈ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <りなっちを知りたい!>のコーナーでは、『僕以外の誰か』で選抜復帰を果たし、先月、高校を卒業した、りなっちの素顔に迫ります。

    チームBⅡの初日公演前、髪をショートカットに。
    「気合いを入れるために切りました。」

    キャプテンとして心がけていることは、
    「(先輩、後輩メンバーとの)コミュニケーションの取り方に気をつけています。」

    番組の企画で作った、たまごサラダコロッケが大好評!
    「料理は今年1月から始めたばかりで、揚げ物を作ったのは初めてでした。」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「や」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「やすす(秋元康さん)」です。
    「秋元先生と話したことがない」というアカリン。
    「私のこと、どう思っているのか、気になります。」
    そしてもうひとつ、「休み」についてもトーク。
    「もし1週間休みがあったら、旅行に行きたい!温泉で和食を食べたり、韓国でコスメを買って、インスタ用のおしゃれな写真も撮りたい!」
    りなっちは「北海道に行きたい!あと、志摩スペイン村!」

    りなっちが選んだテーマは「薬局」です。
    「私、薬局マニアなんです。自分が欲しいものを、どこの薬局が一番安いのかを見極めて、一番安いところで買うのが好きです。塗れマスクとか、化粧水、シャンプーとか。」
    アカリンも「私も薬局大好き!コスメにハマったし、お菓子も安い!」

    ムチャぶりテーマは、「優しさ」「やまりな(山尾梨奈)」「やきもち」「山本彩」
    「やばい体」「(胸やお尻の)山」「(パンストが)破れる」「やわらかい」
    「ヤンキー」「闇」「やらしい」「病む」の12個でした。

    優しさについて、アカリン「るりな(西澤瑠莉奈)と、ゆーり(太田夢莉)の優しさに救われています。」

    やばい体について、アカリン「ゆっぴ(山口夕輝)に抱きついたら、ゆっぴまでの距離が遠かった(笑)」
    りなっち「メンバー同士で胸を触り合ったりするじゃないですか。
    その意味がわからなくて、他のメンバーの胸を触ったことがないし、触らせもしないです(笑)」

    「やらしい」について、アカリンは「えみち(上枝恵美加)!あざとい感じの服をよく着てる(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「キャプテン 対決」!
    あなたは強豪チームの部活のキャプテンです。
    ところが、男子の部活のキャプテンに恋をしてしまいました。どうする?

    アカリン「実は私、○○くんに恋しちゃったかも…。でも今、お互いのチームが大事だから、○○くんも頑張ってほしいし、私も頑張るけど、放課後は秘密の恋をしない?」

    りなっち「あー、あの子、かっこいいなー。告白するか迷うけど、自分に素直になって、ちゃんと言ってみよう。
    ○○くん、××部のキャプテンの久代梨奈です。ずっと前から好きでした。いつでもいいので、返事待ってます。」

    スタッフ判定の結果、アカリン1票、りなっち2票で、りなっちの勝ち!

    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、「ジョー」こと、城恵理子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    初コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼