radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.04.25

    第536回「苦手なリフティングも克服!?“サッカー女子”磯佳奈江ちゃん登場!」

    ふぅちゃんの一発ギャグ(?)、『冬将軍のリグレット』のソロ歌唱でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト1期生でチームM副キャプテンの「いそちゃん」こと、磯佳奈江ちゃん(23歳)をゲストに迎えてお送りします。

    いそちゃんは、2015年10月以来、1年半ぶりの登場!

    <いそちゃんを知りたい!>のコーナーでは、茨城県出身で、「いつか観光大使になりたい!」という、いそちゃんの素顔に迫ります。

    サッカー好きで、昨年12月からサッカー番組のアシスタントも務めているいそちゃん。
    選手としても小6で全国大会ベスト8入り!中学では男子と一緒にサッカー部に所属。
    「気付いたらサッカーをしていました。部活は男子と同じ練習メニューで、本当に辛かったです。」

    しかし、リフティングは苦手だったそうで、それを克服しようと、「SHOWROOMで、ひたすらリフティングをして、110回以上出来ました!」

    今後の目標は、「もっとサッカーのお仕事をしたい!サッカー=磯佳奈江になりたい!」

    アカリンのことを「年下だけど、尊敬できる部分がたくさんあって、本当に大好きです!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ら」で始まるテーマトーク。

    アカリンが選んだテーマは「ライブ」です。
    最近は、関西でのライブがほとんどということで、「次は関東でもライブがしたい!」というアカリン。
    そのためには「もっとライトなファンの方を取り込めるように頑張ります!」

    いそちゃんが選んだテーマは「ライザップ(=ダイエット)」です。
    「筋トレにハマっていて、体幹トレーニングが好き!」といういそちゃん。
    アカリンも「体重は毎日測って、現実から目をそらさないようにしています。」

    ムチャぶりテーマは「ラメ入りの下着」「ラクな下着」「ランジェリー」「ラブシーン」
    「裸族」「卵子」「裸体」の7つでした。

    ラブシーンについて、アカリンは「いつもパパと一緒にドラマを観ていて、キスシーンになったら、チューするチューする!って騒ぐから、うるさいって言われる(笑)」
    いそちゃんは「恋愛映画が好き!堀詩音ちゃんと一緒に観に行きます。」

    裸体について、アカリンは「同期とか後輩に見せるのは全く抵抗がないけど、(AKB48などの)先輩には気を遣う。」
    いそちゃんは「コンサート終わりの楽屋で、胸を見せ合っていました(笑)」

    <ガチンコ対決!>は、「PK 対決」!
    あなたはゴールキーパーです。PK合戦になり、これを入れられたら負けという場面で、蹴るのはめっちゃタイプのイケメンです。どうする?
    という設定でしたが、2人とも蹴る方で、相手のゴールキーパーがイケメンという設定で対決!

    アカリン「相手が好きとか嫌いとか関係ない!あなたのことが好きでーす!(と告白しながらシュート)」
    いそちゃん「右に蹴ると見せかけて、左にゴール!…あれ?止められた!?
    もしかして、私の愛をキャッチしてくれた感じ?」

    スタッフ判定の結果、いそちゃん2票、アカリン1票で、いそちゃんの勝ち!
    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「ここちゃん」こと、内木志ちゃんをゲストに迎えてお送りします。

    番組では、アカリン、ふぅちゃん、ゲストのメンバーへの質問や相談、一発ギャグでやってほしいことなどを募集中です。
    リスナーの皆さんからのメールをお待ちしています!

▼バックナンバー▼