radikoで今すぐ聴く!
  • 2017.05.09

    第538回「ルーツは鳥!? 林萌々香ちゃん登場!」

    ここちゃんの一発ギャグ<林家パー子さんのものまね>でスタートした今夜は、ふぅちゃんが、2期生・チームNの「モカ」こと、林萌々香ちゃん(18歳)をゲストに迎えてお送りします。

    <モカを知りたい!>のコーナーでは、今春、無事に高校を卒業した、モカの素顔に迫ります。

    ふぅちゃんとは同期のモカ。
    「(加入当時の)ふぅちゃんはレッスンの時、紫のヨレヨレのズボンを穿いていたのと、いつもタコのものまねをしていたイメージ。」

    インスタに加えて、WEAR(アプリ)もスタート!
    「いろんな系統の服を着ます。ダメージジーンズの中に、網タイツを穿いたり。」

    藤江れいにゃんの卒業コンサートでは、『思わせ光線』のセンターに抜擢!
    「れいにゃんさんが選んでくれて、めっちゃ嬉しくて、かわいく出来るように頑張りました!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「る」で始まるテーマトーク。

    ふぅちゃんが選んだテーマは「ルーツ」です。
    「生放送で一発ギャグをひらめいたりすることが多くて、ご先祖様は、FUJIWARAの原西さんと同じなんかな?」という、ふぅちゃん。
    一方、モカは「空が好きで、飛行機も好きだから、私のルーツは鳥です!」

    モカが選んだテーマは「ルージュ」です。
    「サーモンピンクとか、薄い色のルージュが好き」というモカ。
    来年2月のふぅちゃんの誕生日に「名前入りのルージュをプレゼントする!」と約束。

    ムチャぶりテーマは「ルイヴィトンの下着」「ルビーのように光る下着」
    「(男性関係に)ルーズ」「ルックス重視」「ルフィのようにゴムが伸びたパンツ」
    「ルパン三世の峰不二子みたいな体」「留守中に不倫」「ルームウェアを脱ぐ」の8つでした。
    「ルームウェアを脱ぐ」について、
    モカは「ジャージみたいなスウェットを着ていて、脱いだ後は、畳んでる。」
    ふぅちゃんは「ジェラピケのパジャマ。着替えるのは速いと思う。」

    <ガチンコ対決!>は、「モカパンツ 対決」!
    モカの自己紹介のキャッチフレーズ「モカパンチ」にちなんでみました。

    あなたは彼氏とケンカ中。
    パンチをお見舞いしたつもりが、パンツを渡してしまいました。どうする?

    ふぅちゃん「よ〜し!必殺パンチをお見舞いしちゃうわ!
    あっ、間違えてパンツを持って来てしまった…。
    こうなったらもう、かぶるしかない。シャキーン!ふぅパンツ誕生!」

    モカ「もうホンマに信じられへんねんけど…。こうなったら、モカパ〜ンチ!
    間違えてパンツを渡してしまった…。食べとこ。」

    スタッフ判定の結果、ふぅちゃん3票、モカ0票で、ふぅちゃんの勝ち!

    モカの一発ギャグでスタートする来週は、ふぅちゃんが、
    「れなぴょん」こと、川上礼奈ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼